アウラ市川ブログスクール紹介お問い合わせ

皆さーん!

もうすぐ夏休みが始まりますよー(^O^)


新年度から2ヶ月が経ち、気付けば来月7月より夏休みに入ります。長い夏休みのご予定は如何でしょうか。
アウラ市川も7月23日(月)より夏期特別期間のお預かりを開始致します。


アウラ市川では、さまざまなイベントを企画しておりますので是非ご利用ください。

夏休みなど特別期間のみも大歓迎です!!


今年のイベントは昨年以上に盛りだくさんでお待ちしております。
※理科実験・工作・お菓子作り・工場見学・遠足・自然体験教室(泊)などなど・・・・


ご相談やご質問がございましたら、お気軽に校舎までご連絡ください。


スタッフ一同、皆様のご来室を心よりお待ちしております。

2018/06/08 21:18

皆さんこんにちは(^.^)


5月13日は母の日です。

アウラ市川の子ども達は、ふだん口に出して言えない感謝の言葉を、メッセージカードへ一言ひとこと伝わります様にと、一生懸命に書いていました。

感謝感謝ですね!

2018/05/08 22:49

こんにちは!アウラ市川です。


4月に入り新入生のご利用もはじまりました。
お兄さんお姉さんは、新一年生を楽しませるために一生懸命頑張ってますが、新一年生はかなりの大物揃いです(^_^;)


アウラ市川で行った春期イベントをご報告いたします。(4/2-4/6)


【お菓子作り 4/2】
「クランチチョコレート」を作りました。作っている最中から「早く食べたい」という声が聞かれました(^O^)


【理科実験 4/3】
「液体の不思議」をテーマにした実験を行いました。実験では、「なんで?」「?だからかな?」と不思議に思ったり、予想を立ててみたりと子どもたち一人ひとり反応が違い楽しんでおりました!


【新入生歓迎会 4/4】
お兄さん、お姉さんが一生懸命考えたクイズや歌など、おおいに盛り上がる歓迎会でした。
今年度は19名の新しいお友達が入学して、元気さが増しております(^_^;)


【工作教室 4/5】
仕掛けが楽しいい「マジックカード作り」を行いました。できたマジックカードでマジシャンになりきって遊んでみたりお友だち同士で楽しんでおりました。


【遠足 4/6】
「上野動物園」に遠足に行ってきました。様々な動物を見てきましたが、やはり人気者の「シャンシャン」も見ることができたことを一番喜んでおりました(^^)

シャンシャン!

2018/04/08 23:26

春休み最大のイベント!
アウラ市川では、はじめてスキースクールを開催しました!
(3/25-26)


天気にも恵まれ、真夏の様なゲレンデで、子どもたちは真っ黒になって楽しいスクールになりました。


初めてスキーをする子も多く、初日は涙を流しながら「もう帰りたい・・・」と言ってたのに、二日目には「スキー楽しい・・・」と、一人でリフトに乗る子も・・・(@_@

二日目にして頂上から直滑降で滑り降りるのを見て、恐るべき子どもたち!


新幹線で新潟県上越国際スキー場へ

夜は遅くまで大騒ぎ!
子どもたちは、ホテルの露天風呂が気に入った様で、朝5時に起きて朝風呂へ(@_@;)

2018/04/01 22:57

皆さん、こんにちは!アウラ市川です。


あっという間に春休みに入り、子どもたちの成長を感じております。4月からはお兄さんお姉さんとして、新1年生の見本となってくれると期待しています。


アウラ市川で行った春期イベントをご報告いたします。(3/23-3/30)


【昼食作り 3/23】
今回の昼食作りでは、「焼きそば」を皆で作りました。自分たちで野菜やお肉麺などを炒め、具材が焼ける音と一緒にいい香りがしてくると、「いい香り?」と声が漏れていました(^O^)


【工作教室 3/26】
ゴムの力を利用した「パラシュート作り」を行いました。誰がパラシュートを一番長く飛ばせるか競い合って楽しんでいました。


【頭の体操教室 3/27】
マッチ棒を使った問題や○×問題と様々な問題があり、一生懸命考える姿や、わかると「はい!」と大きく手を挙げて答えてくれる姿もありました。正解するとガッツポーズの子どもたちでした!


【BBQ 3/28】
大洲防災公園でBBQを行いました。公園の桜が満開でとても綺麗でした。子どもたちは、花よりBBQのようでしたが…^_^;
沢山食べ、公園では鬼ごっこや、アスレチック、バトミントン、縄跳びとたっぷりと遊んで来ました!


【お菓子作り 3/29】
お菓子作りは、「お花見団子」を作りました。お団子を丸めたりと形を工夫する子も居れば、「私アンコ嫌い!」とやる気無しの子も(^^ゞ


【理科実験 3/30】
「割れないシャボン玉」に挑戦しました。一時間で終わる予定が2時間半も行うほど、子どもたちは夢中になって楽しんでました(^・^) 

2018/03/31 21:20