アウラ市川ブログスクール紹介お問い合わせ

2015年12月の記事一覧


皆さん、こんにちは。
寒さも本格化してきていると思いきや、急に暖かくなったりもしていて不安定な天候が続いていますね。
お子様たちも冬休みが目前です。
どうぞ、体調に気を付けてお過ごしください。

先日、アウラ市川のジュニアイングリッシュでは、一足早くクリスマスの英語のレッスンを行いました!

普段習っている単語カードを使い、“I want ? for the christmas!”と、クリスマスに何がほしいかを英語で伝える練習をしました。
ホワイトボードのツリーの絵に、一人ずつほしいものを発表しながら飾り付けをしていきます。



そして、クリスマスに関係のある単語を学習しながらのビンゴゲーム!
先生の言った単語を一生懸命聞き、どの単語かを考えながらビンゴを作っていきます。




最後はクリスマスカードの作成をしました。
赤い画用紙にクリスマスツリーの形に切った画用紙を貼り、クリスマスツリーにそれぞれ絵を描いて飾り付けをします。
そして“Merry Christmas!”を英語で書く練習をし、カードにも書き入れて完成です!
ツリーにたくさん飾り付けをする人、余白にリースやサンタさんを描き足す人など、一人ひとり違う手作りのカードができました♪

4月に始まったばかりのころは緊張してほとんど話せなかったお子様たちも、今では自分たちから先生に挨拶をし、先生が話す英語の意味も理解できるようになりました。
一言ではありますが、人前で英語を使って発表できるようになったのも「成長したなあ」と感じる場面でした。

来週はアウラ市川のクリスマス会です。
また来週も楽しみましょう!

アウラ市川では下記の日程で来年度入学説明会を実施致します。
入学予約申込も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

1月13日(水) 19:30-20:30 
1月16日(土) 11:00-12:00 
1月20日(水) 19:30-20:30 
1月23日(土) 11:00-12:00 

 ※上記日程でご都合が合わない場合、遠慮なくお問い合わせ下さい。随時承っております。
事前予約が必要となりますので、参加される場合は事前にご連絡をお願い致します。

また、冬休み期間のお預かりも募集を開始しております。
12月22日から12月29日、年始は1月4日からお預かりを致しますので、ご利用を検討されている方はお気軽にお問い合わせください。
1日のみ、短時間のお預かりもおこなっております。
スポットお預かりも随時行っておりますので、振替休日や短縮日課の日など、ぜひご検討ください。

皆様の来校を心よりお待ちしております。

2015/12/16 20:34