アウラ市川ブログスクール紹介お問い合わせ

2015年6月の記事一覧


皆さん、ご無沙汰しております。
アウラ市川です。

6月ももう終わろうとしていますね。
先日アウラ市川では保護者会を行いました。
お子様の日々の生活の様子のご報告、夏休みのお預かりについての説明をさせて頂きました。

お子様たちは待っている間、隣の部屋で算数の授業と理科実験です!
空間把握の授業、ものの落下についての理科実験を行いました。
皆さん素敵なお土産ができてよかったですね♪

お忙しい中お越しくださいましてありがとうございました。


さて、本日の題名にある「ガラス絵具」というのをご存じでしょうか?




これは絵を描いて乾かすと窓などのガラスに貼れちゃう不思議な絵具なんです!
100円ショップで売っています。









一年生から高学年のお姉さんたちまで夢中になって作品を作っています。




ポイントはクリアファイルなどはがせるものの上に絵を描くことです。
これは一年生の作品。
大きな人間を作りました!



高学年のお姉さんたちはうさぎやかえるなどの動物や似顔絵を作ってくれました!
お子様たちの作品で教室の窓はいっぱいです!


アウラ市川では夏休みのお預かりの募集を行っております。
夏休みだけのご利用、一日からのご利用も可能となっておりますので、お気軽に教室までご連絡ください。
理科実験やお菓子つくり、遠足などのイベントもご用意しております!

本科のお預かりの募集、ジュニアイングリッシュや教室見学も随時受け付けております。

2015/06/30 13:22

皆さん、こんにちは!
アウラ市川スクールです。

6月15日は千葉県民の日で、各小学校はお休みでした。
そこでアウラ市川は朝から開室し、来てくれた皆で千葉県産業科学館へ行ってきました!




大きなシャボン玉を作ったり






ペットボトルロケットを発射させてみたり



不思議なレンズをのぞいてみたり



自転車をこいで電気を発生させたりと、科学を使った遊具がたくさんあり、めいっぱい遊んできた皆さんでした。
他にも実験を間近で見たり、人形劇で理科のお勉強をしたりしました。
(1年生のお友達には少し難しかったかも?)

普段教室や公園では遊べない遊具で遊べたり、皆でおでかけできるのは、こうした一日お休みのときならではの楽しみですよね。

夏休みにもまた皆でお出かけや、教室で理科実験をして遊ぼうと思っています!
夏休みのスポット生も募集を開始しておりますので、お気軽に教室へご連絡ください。
お待ちしております♪

2015/06/17 13:03

皆さん、こんにちは。
アウラ市川スクールです。

暑くなってきたかと思いきや、今度は梅雨の季節が近づいていますね。
少しずつ夏に近づいています。

さて、現在アウラ市川では夏休み期間に行う工作に向けて保護者様に牛乳パックなどのご協力を頂いております。
いつもご協力頂きましてありがとうございます!

そんな中、普段でもいろんなものを使ってお子様たちだけで工作をして遊んでいるのですが…




皆で何やら一生懸命組み立て、色を付けています。



じゃん!完成しました!
皆さん、これ何に見えますか?














正解は「カバ」です!
私の写真の撮り方で、なんだかのりを食べようとしているようにも見えますが(笑)


他にも工作ではないのですが…




アウラにあるレゴブロックでカメラを作ってくれた男の子。
お友達をぱしゃぱしゃ撮った後、先生の所にも撮りに来てくれたので私も撮ってしまいました。

こどもの発想力(創造力)に驚かされる毎日です。


そんなアウラ市川では夏休みのお預かりの募集を開始しております。
夏休みのみのご利用も可能ですので、お気軽に教室へご連絡ください。
本科生、ジュニアイングリッシュも随時募集しております。

2015/06/05 12:41

皆さん、こんにちは!
アウラ市川スクールです。

6月に入り、暑くなってきたかと思いきや、梅雨の気配も感じられるようになりましたね。
早くこのジメジメもなくなり、夏が来てほしいものです。

さて、先日は運動会の代休ということで、アウラ市川では朝からのお預かりを致しました。
綺麗に晴れていいお天気だったので、暑くなる前に皆で公園遊びをしてきました!




すべり台の頂上で記念撮影です。

ブランコやジャングルジム、鉄棒などそれぞれが遊びたい遊具で遊んだり、「鬼ごっこしよー!」と皆で走り回ったり。
短い時間でしたが、皆思いっきり遊んできました!

帰る前に休憩していたベンチの裏には…?




生垣の下に不思議な入口を発見!




どうや中には道もできているようで…




違う入口からおかえりなさい。
小さなお子様にとっては不思議な迷路になったようです。

また夏休みになったら、他のお友達と一緒にまた来ましょうね!

2015/06/03 14:09