アウラ市川ブログスクール紹介お問い合わせ

2015年8月の記事一覧


夏休みも終わりが近づいてきましたね。
アウラ市川に通って頂いているお子様も旅行や旅行先での体験などたくさんの思い出をお話ししてくれます♪

そんな中、アウラ市川でも遠足に行ってきました!
今回の行先は、上野の国立科学博物館です。


昔の飛行機の設計図を見てみたり…


顕微鏡を使って観察をしてみたり…


セミの鳴き声の比較をしてみたり(同じ種類のセミでも場所によって微妙に違うんですよ!)といろんなものを目にし、耳にしてきた皆さん。

特にお気に入りだったのだ360度シアター!
360度周りすべてがスクリーンになっていて、その中に入って映像を見ることができるんです。
今回は宇宙のでき方、海の中の食物連鎖の映像を見てきました。
最初は怖がっていたお子様たちも終わった後には「楽しかった!」「おもしろかった!」と満足なご様子。



少し皆で歩いて疲れたようでしたが、皆さんよく頑張りました!

夏休みも終わりに近づいてまいりました。
あっという間の夏休みですが、まだまだお菓子つくりに夏祭りとイベントは残っているので、最後の思い出作りをしましょう!


アウラ市川では本科生、スポット生のお預かり、ジュニアイングリッシュの見学や教室見学など随時募集しております。
また、来年度入学希望のお問い合わせも増えております。
お申込みやお問い合わせがございましたら、お気軽に教室へお電話ください。


2015/08/24 15:37

皆さん、こんにちは!
アウラ市川です。

保護者の皆様からご協力頂いた牛乳パックを使って、工作を作ってみました。







牛乳パックを使った小物入れです。
引出になっていて、二か所にものを入れることができます!

周りの絵柄も自分たちで描きました!
やはり妖怪ウォッチが人気のようで、ジバニャンやコマさんなどを描いていました。

工作をしていると、子どもたちの集中力の高さに驚かされます。
1時間や2時間、あっという間に過ぎていきます。

明日からアウラはお盆休みとなります。
また17日からお預かりを再開致します。
2015/08/07 16:27

皆さん、こんにちは!
アウラ市川です。

あっという間に7月も終わり、8月になりました。
夏休みも2週間が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな7月最後の日、アウラ市川では葛西臨海公園水族館へ遠足に行ってきました!
遠足に行く何日も前から「葛西臨海公園に行くんだよね!?」「僕はお昼はこれを食べるんだー!」など楽しみにしていたアウラの皆さん。
きれいに晴れて良かったですね!









初めて来た人も何回か来たことがある人も、アウラのお友達や先生と来るとまた楽しいですよね♪



エイに触ることができるコーナーもあり、ここでしかできない貴重な体験ができました!
やはり普段経験することがないからか、お家の人にエイや小さなサメを触ってきたことをお話する人が多かったようです。

暑い中の遠足でしたが、皆さん、お疲れ様でした!

8月もいろいろとイベントを考えております!
夏休みの思い出をアウラでたくさん作りましょう!
2015/08/03 18:24