アウラ市川ブログスクール紹介お問い合わせ

2016年7月の記事一覧


みなさんこんにちは!
アウラ市川です。

キャベツおばさんアウラ市川へ来る!!

夏期イベントにて「キャベツおばさん」の読み聞かせや紙芝居を行なっていただきました。
大勢のキャベツおばさんに来ていただき、子どもたちは大興奮の時間を過ごせました。


指を使っての「ゆびあそび」も夢中に!


読み聞かせでは「なんでやねん」などを、面白おかしく読んでいただき、子どもたちは大爆笑!


大型紙芝居では「うんちしたのだれよ!」

最後は子どもたちによる紙芝居も行い、キャベツおばさんからお褒めのお言葉もいただきました。


キャベツおばさんの皆様、本日はありがとうございました。

2016/07/28 20:12

みなさんこんにちは!

学童クラブ アウラ市川です。


夏期イベントで「工場見学」へ行ってきました!


工場は武蔵浦和にあるロッテお菓子工場です。
子どもたちは行く前から「お菓子食べれるのかな?」 「チョコレート?」 「アイス?」と食べることしか考えていません^_^;


見学用通路が設けられている製造ラインがあり、そこでは「パイの実」を製造してる様子を見学することが出来ます。子どもたちにとって良い勉強になったと思います。
また、敷地内にはロッテリアの研修施設もあってビックリ(@_@)


製造ラインなどの見学後には、工場見学ならではの試食が用意されています。チョコが入っていない状態の「パイの実」や「コアラのマーチ」など食べ比べることも出来ました。

また、夏限定の「業務用・雪見だいふく」もいただき、お腹いっぱいになりました(^.^)


最後はお土産までいただいて、子どもたちは大満足でした♪


アウラ市川では夏休みのスポット生も募集を開始しております。

遠足、理科実験、お菓子作りなどのイベントをご用意しております。


お気軽に教室へご連絡ください。

お待ちしております♪

2016/07/27 20:37

こんにちは アウラ市川です。
7月7日は七夕ですね!

アウラ市川では笹飾りを設置し、子どもたちに短冊を書いてもらいました!
勉強のこと、将来のこと、苦手克服などいろんなお願いごとを書いてくれました。
一番多かったのは「家族が幸せになりますように・・・」でした。
みんな優しいですね(^.^)
みんなの願いが叶いますように!

今日のおやつは…
笹だんごを美味しくいただきました!
初めてあんこを食べた子は「あんこって甘いんだね!」ビックリ!^_^; 

すでに短縮授業に入っている学校もあり、長い夏休みがはじまりますね…


アウラ市川では夏休みのスポット生も募集を開始しております。

遠足、理科実験、お菓子作りなどのイベントをご用意しております。


お気軽に教室へご連絡ください。

お待ちしております♪

2016/07/08 10:26