アウラ市川ブログスクール紹介お問い合わせ

2018年3月の記事一覧


皆さん、こんにちは!アウラ市川です。


あっという間に春休みに入り、子どもたちの成長を感じております。4月からはお兄さんお姉さんとして、新1年生の見本となってくれると期待しています。


アウラ市川で行った春期イベントをご報告いたします。(3/23-3/30)


【昼食作り 3/23】
今回の昼食作りでは、「焼きそば」を皆で作りました。自分たちで野菜やお肉麺などを炒め、具材が焼ける音と一緒にいい香りがしてくると、「いい香り?」と声が漏れていました(^O^)


【工作教室 3/26】
ゴムの力を利用した「パラシュート作り」を行いました。誰がパラシュートを一番長く飛ばせるか競い合って楽しんでいました。


【頭の体操教室 3/27】
マッチ棒を使った問題や○×問題と様々な問題があり、一生懸命考える姿や、わかると「はい!」と大きく手を挙げて答えてくれる姿もありました。正解するとガッツポーズの子どもたちでした!


【BBQ 3/28】
大洲防災公園でBBQを行いました。公園の桜が満開でとても綺麗でした。子どもたちは、花よりBBQのようでしたが…^_^;
沢山食べ、公園では鬼ごっこや、アスレチック、バトミントン、縄跳びとたっぷりと遊んで来ました!


【お菓子作り 3/29】
お菓子作りは、「お花見団子」を作りました。お団子を丸めたりと形を工夫する子も居れば、「私アンコ嫌い!」とやる気無しの子も(^^ゞ


【理科実験 3/30】
「割れないシャボン玉」に挑戦しました。一時間で終わる予定が2時間半も行うほど、子どもたちは夢中になって楽しんでました(^・^) 

2018/03/31 21:20