アウラ市川ブログスクール紹介お問い合わせ

2018年4月の記事一覧


こんにちは!アウラ市川です。


4月に入り新入生のご利用もはじまりました。
お兄さんお姉さんは、新一年生を楽しませるために一生懸命頑張ってますが、新一年生はかなりの大物揃いです(^_^;)


アウラ市川で行った春期イベントをご報告いたします。(4/2-4/6)


【お菓子作り 4/2】
「クランチチョコレート」を作りました。作っている最中から「早く食べたい」という声が聞かれました(^O^)


【理科実験 4/3】
「液体の不思議」をテーマにした実験を行いました。実験では、「なんで?」「?だからかな?」と不思議に思ったり、予想を立ててみたりと子どもたち一人ひとり反応が違い楽しんでおりました!


【新入生歓迎会 4/4】
お兄さん、お姉さんが一生懸命考えたクイズや歌など、おおいに盛り上がる歓迎会でした。
今年度は19名の新しいお友達が入学して、元気さが増しております(^_^;)


【工作教室 4/5】
仕掛けが楽しいい「マジックカード作り」を行いました。できたマジックカードでマジシャンになりきって遊んでみたりお友だち同士で楽しんでおりました。


【遠足 4/6】
「上野動物園」に遠足に行ってきました。様々な動物を見てきましたが、やはり人気者の「シャンシャン」も見ることができたことを一番喜んでおりました(^^)

シャンシャン!

2018/04/08 23:26

春休み最大のイベント!
アウラ市川では、はじめてスキースクールを開催しました!
(3/25-26)


天気にも恵まれ、真夏の様なゲレンデで、子どもたちは真っ黒になって楽しいスクールになりました。


初めてスキーをする子も多く、初日は涙を流しながら「もう帰りたい・・・」と言ってたのに、二日目には「スキー楽しい・・・」と、一人でリフトに乗る子も・・・(@_@

二日目にして頂上から直滑降で滑り降りるのを見て、恐るべき子どもたち!


新幹線で新潟県上越国際スキー場へ

夜は遅くまで大騒ぎ!
子どもたちは、ホテルの露天風呂が気に入った様で、朝5時に起きて朝風呂へ(@_@;)

2018/04/01 22:57