アウラ国立ブログスクール紹介お問い合わせ
最新の記事

過去の記事一覧


2013年10月の記事一覧


こんにちは!アウラ国立スクールです!



最近は肌寒くなり、本格的に秋を感じられるようになりましたね。体調管理には気を付けていきたいものです。


国立教室の子どもたちは寒さにも負けず、毎日元気いっぱいです☆




今日は来週に控えたハロウィンパーティーの準備風景をご紹介します!


手作り帽子を被って魔法使いになろう!!


変装グッズの帽子を、子どもたちひとりひとりが自分だけのオリジナルの帽子にデコレーションしています☆




子どもたちの間で、わからないところを教えあったり、デコレーションのアイディアを出し合っている姿が見られ、とても和やかな工作の時間でした。




完成したものがこちらです!



とっても素敵な帽子たちに、子どもたちだけでなくスタッフも大絶賛!





教室の壁も… 



 しっかりとハロウィン仕様になっており、準備万端です!




そんな国立教室のハロウィンパーティーは10月31日、ハロウィン当日に行います。

こどもたちに負けじと、スタッフ一同でちょっとしたミニゲームなどの企画・準備をしています。
楽しんでくれると良いのですが…


ハロウィンパーティーの様子は後日お伝えします☆


 

2013/10/25 11:30

こんにちは☆アウラ国立スクールです!






このたび、ブログを開設いたしました。






子ども達が楽しく過ごし、一生懸命、学習している教室の様子を少しでもお伝えできたらと思っております。


よろしくお願いします!






まずは、教室の中を紹介したいと思います。




入り口から入ってすぐに見える2本の木は、季節によって表情が変わります!








今は秋なので紅葉やイチョウの葉っぱが壁面いっぱいに並んでいます。







秋をイメージさせるとんぼも一緒に☆




木々の周りには、かわいい動物達が顔を覗かせています。




こちらは奥の部屋です!!

ここでは毎日、英語の授業が行われています。
また、授業以外の時間には、子ども達が本を読んだり、トランプをしたりと、自由に時間を過ごしています。





アウラ国立スクールでは、子ども達が楽しんでもらえるように様々な取り組みが行われております。




その中の取り組みの1つとして工作や壁画作りがあります。





こちらは、子ども達と一緒に壁画作りに挑戦した時の風景です☆




夏、海の中で泳ぐ魚をイメージして模造紙いっぱいに『お魚のスタンプ』を押してもらい、海の中を表現しました♬




壁画の上には子ども達がパステルで描いた作品を飾りました。



この壁画は、様々な海の中の生き物が一体となって
泳いでいる様子を表現したものです。




折り紙で作られた、あの有名なキャラクター達も…







子ども達の工作の中で見える、協力し合ったり、意見を出し合ったりする光景はとても素晴らしく、大切な時間です。





「日々のアウラでの生活を、有意義で楽しいものに」



そんな環境作りがモットーのアウラ国立スクールです☆

スタッフ一同、お子様の一日一日を大切に考え、安全管理にも勤めて参ります。


 

2013/10/20 12:30