アウラ国立ブログスクール紹介お問い合わせ
最新の記事

過去の記事一覧


2015年9月の記事一覧



こんにちは!!
アウラ国立です☆



アウラ国立では8月の最終日、31日に夏祭りを開催しました!
夏祭りは子どもたちから好評の一大イベント♫

夏休みが始まった時から子どもたちから「今年は夏祭りいつやるの〜?」という質問が沢山ありました。


楽しみにしてくれていることが伝わると嬉しいですね。

今年も企画満載の夏祭りにしようとスタッフも準備と打ち合わせを重ねていざ開催!!

今回は夏祭りの当日の様子をお伝えします♫



・ヨーヨー
・魚釣り
・太鼓の達人
・射的


の四つの構成からゲームコーナーを作り
更に生徒のお子様が持ってきてくれたビンゴゲームも行いました☆



子どもたちから大人気の射的コーナーは今年も大盛り上がり☆



中には二つの的を同時に倒す子もいました!
もはや達人の技ですね。





夏のお祭りらしいヨーヨー釣りも盛り上がりました♫


ヨーヨーを5つも取れた女の子もいました!
上手ですね♪




魚釣りコーナーでは
子どもたちが描いてくれたお魚がお祭りで大活躍♫♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらが夏の壁面でみんなが描いてくれたお魚さんたちです☆




意外と難しくて子どもたちは工夫して魚釣りを行いました。

実際の釣りの作業のように糸を巻いて工夫する子も…!なるほど、釣り方のコツを分かってるのですね。


糸が長いと揺れるので、大人でも結構難しいんですよ~♪

女の子たちも「釣れたよ〜♫」と喜びの声が。




今回の夏祭りの為にビンゴゲームを持ってきてくれた男の子。嬉しいですね☆

「夏祭りのイベントを盛り上げたい!」と持ってきてくれたビンゴゲームは夏祭りのゲーム企画の一つになりました。

スタッフと一緒になってビンゴを回し…



みんなも一生懸命出てきたナンバーを追いかけます!


見逃している数字がないかどうか、スタッフもハラハラ…

全員「ビンゴ!」を目指し、ボールを出し続けました。みんな景品もらえて良かったね♫




おやつの時間も工夫したお祭り風です☆

駄菓子コーナーを設け、お買い物券を使って自分の好きなものを一つずつ選んでお買い物!


アウラ駄菓子屋さん開店ですね!
スタッフがお買い物券を受け取ったらお買い物完了です♫





好きなお菓子を持ってみんな楽しく「いただきます!」

元気の良い声で合掌し、おやつの時間を迎えました。


子どもたちは景品でもらったお菓子やゲームコーナーで取れたヨーヨー、お魚さんなど沢山袋に入れて持ち帰りました。


今年の夏もとても暑い夏となりましたが、2015年アウラの夏祭りも熱く盛り上がる大イベントとなりました♫
有難うございました☆



さぁ、二学期の始まりです!!

二学期も

子どもたちを育む充実したプログラムで放課後を楽しくサポートさせて頂きます。

楽しい思い出をみんなで作っていきましょう♫


2015/09/03 16:04