アウラ国立ブログスクール紹介お問い合わせ
最新の記事

過去の記事一覧


2016年11月の記事一覧


こんにちは♪

ハロウィンモードで賑やかな街並みも、11月に入るとクリスマスモードに変わってきました。
今回は先月行われたハロウィンパーティーの様子をお伝えします♬


英語のネイティブの先生方によるハロウィンイベント、一緒にゲームを思いきり楽しみました!

まずはみんなの緊張感をほぐすためにアイスブレーキング!




じゃんけん列車



チーム対抗でのイラストゲーム

目隠しをして進むのですが…

見えない状態で進まなければいけないのでとても難しいんです!



同じチームの仲間が応援!

Right!!(右だよ!)』
『Left!!Left!!(左、左!)』
Go straight!!(まっすぐ進んで!)』

みんな日本語で言いたいところを頑張って、英語で伝え、誘導していました。


ピンを取って書いてあるイラストを英語で答えます☆



一年生の子ども達には先輩達が賢明に応援!

『どれどれ、見せてごらん』と頼り甲斐のある先輩達がとても頼もしいですね〜☆




パンプキンのお面も作りました!!






ハロウィンムードいっぱいに!!





お楽しみゲームいっぱいのハロウィンイベント♬

ピンポン球を使ってビンゴのようなゲームも行いました♬

ピンポン球をのせ、レジャーシートを揺らして、最後まで勝ち残った番号のピンポン球は…?

揺らしていると楽しくて、笑い声が沢山聞こえてきました。



残ったピンポン球の番号を英語で読み上げます。

『Twenty nine!』
 
呼ばれた生徒にはささやかなプレゼント!


そしてハロウィンパーティーはいよいよクライマックスに。

一人一人お菓子をもらい、大盛り上がりのうちに幕を閉じました。




また、31日にはハロウィン仕様のおやつのデコレーションを生徒達と一緒に行いました♬

マシュマロを温めて伸ばすと…


可愛いデコレーションのパンが完成しました!



のりを綺麗にカットしておにぎりデコレーションをした子も☆


『どんな表情にしようかな?』と工夫しながらデコレーションを楽しむ姿を見て、スタッフもとても嬉しかったです!


今年も賑やかなハロウィンイベントとなりました☆Happy Halloween!

来年のハロウィンも楽しもうね♪

2016/11/08 12:24