アウラ国立ブログスクール紹介お問い合わせ
最新の記事

過去の記事一覧


2017年11月の記事一覧


こんにちは♪
七五三のお参りの季節ですね。手を引いて街中を歩く姿を見かけると、とても微笑ましく思います。


10月のハロウィンイベントが終わると街も一斉にクリスマスモード!今日は先日行われたハロウィンイベントの様子をお伝えします。


今回のハロウィン工作は『キャンディフラワー』!
カラフルなキャンディがついた夢いっぱいのフラワーBOXをみんなで作りました☆

お花をアレンジする前のBOX作り。
男の子も器用にアレンジしていました♪


先生にオアシスをもらって


お花アレンジ♪


お花の色選びからバランスまで、綺麗にアレンジしてくれました♪
『こんな感じかなぁ?』と迷いながらもアレンジしていく姿が一生懸命で可愛らしかったです!


オアシスにさせるよう、みんなの分のキャンディーを生徒自身が作ってくれました☆
みんな協力してくれて本当に有難う!


カラフルにアレンジされたキャンディーフラワーの完成です☆



途中、仮面ライダー(?)が侵入!!

突然の出来事に生徒たちは驚いていましたが、『○○先生だー!!』と大盛り上がり。

先生たちは正体がバレぬように必死でした。
みんな楽しい時間を過ごせたかな?



この後はみんなテーブルを囲んでおやつの時間です!
ハロウィン仕様のおやつでワイワイ賑やかに食べました。




その後はネイティブの英語の先生と一緒に楽しむ『英語でハロウィン』!

ミニゲームにみんなでチャレンジしました♫


みんなが被っている魔女の帽子を活用して輪投げをしました♪
『スリー!ツー!ワン!GO!』の掛け声で大盛り上がり!!

みんなキャンディを何個もらったのかな??
元気良く答える生徒たち☆


お菓子やお花をもらった後は、英語のゲームで楽しんで盛りだくさんの一日になったね♪


イベントを通して英語圏の文化に触れ、その文化に親しみや興味を持ってくれたら、私たちスタッフもとても嬉しいです♫
2017/11/13 14:48