★☆★ 大宮西小学校・宮前小学校にお通いの方 ★☆★

若干名の空席(2024年度入学)がございます。満席となり次第募集を終了させていただきます。

毎日「ただいまー!」と元気に帰ってくる子供たち。

アウラ大宮西では、”第2の家”として子供たちの心安らげる場所であること、”集団での生活の場”であるため、規律や思いやりを大切にすること、を心がけています。

学習面では、学習時間をしっかりと設けて宿題や教材に取り組んでいます。「勉強が嫌い」「家でやらない」というお子様も、周りがやっていると自然とできてしまうもので、低学年のうちから学習習慣を身につけることができます。学習の他にも、実験や工作など”考える力”や”創造力”を育てる時間も大切にしています。「学びの場」「遊びの場」「生活の場」として子供たちがのびのびと成長できるよう、サポートしてまいります。

また、アウラ大宮西スクールがあるのは、書道やそろばん、体操クラブなどの教室が充実しているイオン大宮西店の中。アウラから習い事へ移動して、終わったらアウラで過ごすというお子様も多くいます。

放課後の時間を有意義なものにするため、ぜひアウラをご活用ください。まずは、些細なことでもお気軽にご相談ください。

習い事

ジュニアイングリッシュ

ジュニアイングリッシュ

小学校での英語は、2020年度には3年生に前倒しになり、5年生からは正式教科になりました。アウラでは、外国人講師によって「話す」「聞く」「書く」「読む」の4技能を総合的に学習ができます。会話の基本とした校正の中から、子どもたちは単語や文章だけでなく、それらが実際どのように使われているのかを学ぶことができます。
ロボットアカデミー

ロボットアカデミー

2020年度からすべての小学校でプログラミング教育が必修化されました。LEGO®ブロックをつかった組み立てと、プログラミングを直感的に学ぶことにより、小さいうちから「生きる為に必要な力」①想像力②問題発見力③問題解決力④論理的思考力⑤表現力が身に付きます。
速読教室

速読教室

速読専用のわくわく文庫を使用して、プロのナレーターの朗読を聞きながら本を読み進めていく“読み聞かせ”+“目読(目で文字を追う)”という読書方法です。読書を通じて、全ての学力の基本となる国語力を楽しく鍛え、国語力がアップすることで、国語を中心に成績もアップします。

パズル道場

パズル道場は、入試対策に必要と考えられる算数パズルと、算数のセンス育成に不可欠な「空間認識能力」育成のためのプログラムに、さらに数を量として認識する能力育成を合体させた、他に類を見ない頭脳トレーニングコンテンツです。

イベント&説明会

大宮西小学校・宮前小学校にお通いのお子さまにつきましては、若干名の空席がございます。満席となり次第募集を終了いたします。ぜひお早めにご検討ください。

担当者が個別に対応いたします。校舎までお問い合わせください!

  • ご参加の場合は、事前予約が必要となります。
  • お電話または問い合わせフォームよりご予約ください。
  • 説明会は平日も随時行っております。
  • 上記時間でご都合の悪い場合、個別対応も可能です。

アクセス

〒331-0052 埼玉県さいたま市西区三橋6-607-13 イオン大宮西4F
048-778-7692
JR川越線 西大宮駅 徒歩15分