1月生まれのお誕生日会として、おにぎりパーティーを開きました。

ラップにごはんをのせて…
好きな具を入れたり、混ぜたりして…
ぎゅっぎゅっと握ります。
丸いおにぎりが、どんどん積み重なっていきます。
「何が入ってるかわからないから、ちょっと食べるのこわいよね!」と言いながら、いろいろな具を混ぜたおにぎりを作っていく生徒たち……。
シールをつかって、おにぎりに様々な表情をつける子も。
とってもかわいくできています。
そして、山盛りのおにぎりが完成したら「いただきます!」
普段のおやつはあまりたくさん食べられない子も、自分たちでつくったおにぎりは格別のようで、2個、3個と食べてしまいます。
1合近く平らげている生徒もいました。(夜ごはん食べられたのかな……)
アウラ千葉稲毛校では、毎日のおやつにおにぎりを出しています。
お米、お水は西日本産、具材も安心できる食品を選び、子どもたちに提供しています。
給食をたくさん食べていても、午後3時、4時頃にはお腹がぺこぺこになってしまうようで、あっという間におやつを完食してしまう生徒たち。どんどん大きくなってしまいそうで、成長が楽しみです。
※おやつはおにぎり中心ですが、パンやたいやきなど、おにぎり以外の炭水化物を出すこともあります。また、おにぎりのほか、果物やゼリーなどを合わせて提供しています。
入学説明会では、食材の安全についてのこだわりなどもご紹介しています。
お時間がございましたら、ぜひお気軽にご参加ください。
【アウラ稲毛 2016年度入学説明会】
★2月6日(土)  14:00-15:00
★2月20日(土) 14:00-15:00
※他の日程をご希望の方はご相談ください。
※事前予約制。
 応募フォーム、または電話・メールにて直接お申込みください。