12月25日(木)、アウラ国分寺スクールではクリスマス会を行いました。
国分寺スクールのクリスマス会は毎年新1年生をご招待し、一足先にアウラに慣れてもらうイベントとなっております。
今年は過去最大の新1年生が参加してくれ、アウラの在校生たちも張り切っていました!

まずは、クリスマスの工作からスタート。

真剣に説明を聞き、作業に取り掛かります。
低学年の子供たちには少し難しかったかも知れませんが、最後まで楽しみながら取り組んでくれました。

完成作品はこちら!

さすがアウラの子供たち。
同じ材料、同じ作り方でもそれぞれ個性的なクリスマスツリーが出来上がりました!

続いて、年長~6年生までが3チームに分かれ、ピンポン玉を運ぶゲームを行いました。
チーム分けは高学年のメンバーが協議を重ね、均等な力関係になるように振り分けてくれました。
また、ルールや得点もきちんと決めてくれ、さすが頼りになるなあと改めて感心しました。

ビンゴ大会で大盛り上がりした後は、お楽しみのおやつタイム。
パンケーキに各々がデコレーションし、周りのお友達と楽しそうにお話しながら食べていました!

年内最後のイベントが終わり、アウラも本日が年内の最終日となりました。
今年も皆様方には大変お世話になり、ありがとうございました。
2015年は1月5日(月)より営業となります。
来年も宜しくお願い申し上げます。