こんにちは!!

アウラ国立です。

新入生を迎えて、はや3ヶ月が経とうとしています。

子ども達はお友達との様子をいつも嬉しそうに話してくれます。

毎日、日常での一コマを話してくれる姿を微笑ましく見ているアウラスタッフです。

さて、アウラ国立では5月・6月と『母の日』『父の日』にむけてプレゼント工作に取り組みました♬

まずは母の日から…

講師を挟んでみんな並んで、

『こうやって作るんだよ〜♪』

『こうやって一枚一枚開いていくと
綺麗なカーネーションができるよ!』

とお話ししながら、ワイワイ楽しい工作の一時を過ごしました。

少しずつ、丁寧に開いていって…

茎もつけて、葉っぱもつけたら

お母さんにプレゼントする綺麗なカーネーションが出来上がります。

カーネーションと一緒にグリーディングカードも添えたら完成です。


『母の日に渡してね♬』と贈る日まで内緒☆

みんな、サプライズで…と
わくわくした表情でプレゼント工作を持ち帰っていってくれました!

そして、今月6月の『父の日』を前に

『お父さんが着たら、カッコイイ!!』

オリジナルのデザインでみんながYシャツのデザインを描いてくれました!

ネクタイも子ども達がデザインしてみんな、それぞれのオリジナル。

個性がキラリ☆と光りますね〜!

ストライプ柄のシャツが似合う、素敵なお父さんなのかな?

子ども達が一生懸命描いてくれた絵をプレゼントしてくれるってとても嬉しいですね♬

このシャツのデザインを描いた裏側に、

『お父さん、いつもお疲れさま』
『いつもありがとう!』

と気持ちの込もったメッセージと似顔絵を描いて

『父の日』グリーディングカードの完成です。

お父さん、お母さんに、照れずに渡せたかな??

子ども達が、お父さんやお母さんのことを大切に思っているということ、
創作している時にとても良く伝わってきました。

感謝の気持ちを伝えるっていいですね…♫

こちらは、学習が全部終わった後

大きな紙に自由に色んなキャラクターを描いてみようと取り組んだときの写真です。

子ども達の創造力の豊かさが伺えますね☆

みんなが放課後の時間を有意義に過ごせるように☆

これからも工夫していきます!

また夏休みを前に、子ども達が楽しんでくれるよう、スタッフ一同様々な企画を考えております♬

次回の更新をお楽しみに♬♪♫