アウラ国立ブログスクール紹介お問い合わせ

こんにちは!アウラ国立です♪

夏の最後のイベントは理想科学株式会社さんによる
印刷体験授業でした!

印刷の歴史や、環境問題であるプラスチックゴミについてお話をしていただいた後、オリジナルのエコバックを作りました。

一生懸命デザインを考え、描いた絵をスキャンしてもらいます。どんなバッグになるかな…?

デザインに合った色を選び、丁寧にインクをつけていきます。
子どもたちも興味津々☆

洗濯しても落ちないように、しっかりプリントしたら…

完成!!

描いた絵がプリントされた、素敵なバッグにみんな大喜びでした☆

理想科学株式会社さん、ありがとうございました。



理数の魅力と触れ合うための体験型ミュージアム、リスーピアにも行きました。

今年もアウラの夏休みが楽しい思い出の1ページとなってもらえたら幸いです!
2019/10/15 19:02

こんにちは!アウラ国立です♪

夏休みのビックイベント 夏祭!!
みんな午前中からお祭りが始まるのが待ちきれない様子でした⭐︎



今年は各教室でいろいろなゲームが体験できました。

トンネルを勢いよく滑り降りると、風船がたくさん!まずはみんなで協力して、風船を10個カゴに入れます。高学年は遠くから、意外と難しい?!


次は、大きなボールを持って慎重に…!落っこちてしまっても、潜んでいたブーブークッションに大笑い。

キャタピラー競争では、びっくりするほど速いと思いきや、あらぬ方向へ突き進んでしまうことも。

まだまだ賑やかな部屋が続きます!
トランポリンでジャンプ⭐︎狙ったお菓子は取れたかな?

他に、こちらのゲームでは、ボールを転がして銀のお皿にのせます。上手くボールをコントロールし巨大なバナナをゲットした人も!!

さらに景品をゲットするためのパターゴルフや輪投げ、
スーパーボールすくいと盛りだくさん!



そして…夏祭りのおやつといえばたこ焼き!先生たちの愛がつまっています。







かき氷も美味しかったね!

最後に、お手伝いをしてくれた頼もしい上級生の皆!本当にありがとう!!

みんなを盛り上げるだけでなく、片付けまでしてくれた子もいました。


子どもたちの成長がとても微笑ましく感じられる夏祭りでした✴︎



2019/10/07 11:16

こんにちは!アウラ国立です♪

今回は、夏休み最大イベント!!

2泊3日のサマーキャンプに行ってきました!

1日目、忍びの里で忍者体験をしてきました。



ここでは、忍者カレーを食べたり、実際に忍者服を着て、忍者村をまわることができます。
最初、黒いカレーを見て衝撃を受けながらも「美味しい!」と綺麗に完食していました☺
ご飯を食べた後、忍者ショーを見ました!
忍者の技を見て、かっこいと目を輝かせながら鑑賞していました⭐
ショーの後は、アスレチックやからくり屋敷で身体を思いっきり動かしました。
からくり屋敷では、「どうなっているの⁉」と言いながら「わぁ!」と驚かしてくる子もいました!

忍者になりきって力を身につけた1日目になりました✨


2019/10/04 19:00

こんにちは!アウラ国立です♪
今回はサマーキャンプ2日目です!
2日目では、工作作りやチームアクティビティ・水風船合戦、キャンプファイヤーをしました。
工作では、スクリュー船を作りました。
かっこいい船を作ろうとみんな真剣に黙々と作っていました。
チームアクティビティでは、チーム対抗戦でそれぞれの競技に挑み、チームで協力する姿がみられました。
昼食では、チームで野外炊飯をしました。
チームで助け合いながら作った焼きそばと先生からのウインナーを美味しそうに頬張っていました!
お腹いっぱいになった後は、ご褒美のデザートをかけ謎解きに挑戦しました。
今年の水風船合戦では、2000個近くの水風船を用意しました!!先生たちを狙うみんなは、とても嬉しそうでした☺
キャンプファイヤーでは、燃え上がる炎に見惚れている子もいました。
スイカを頂き、みんなで美味しく食べ、夏らしい2日目になりました✨

2019/10/04 19:00

こんにちは!アウラ国立です♪
今回は、サマーキャンプ3日目です!
3日目は、KABA BUSに乗ってきました!
水陸両用バスになっており、地上とはまた違った山中湖からみる景色を楽しむことができます。
説明を聞いた後、KABA BUSの前で記念撮影をしてから乗車しました。
山中湖に入る前のアトラクションのようなガタガタ感は今でも忘れません。
山中湖からの景色は、絶景でした✨
心地よかったのか、夢の世界に入っている子もいました☺


3日間大自然の中で過ごし、みんな五感を触れ合うことができたと思います。


そして友情の輪が広がり、協力することの大切さも学びました。

家族と離れて不安だった子や初対面の子もいて緊張していた子もみんな、いつの間にか打ち解け、楽しく笑顔で溢れていました。

お別れの際も、「また会おう!」と他の校舎の子たちと手を振り合っていました♪



**********************


来年のサマーキャンプも多くのお子様のご参加をお待ちしております!


2019/10/04 19:00