アウラ府中ブログスクール紹介お問い合わせ

こんにちはアウラ府中です(*^^*)。


最近は雨の日が多く、気温もあまり上がらず涼しかったのに、今日は朝からいいお天気ですね。
そしてなんといっても暑いです(>_<)!!
皆さまいかがお過ごしですか?






こちらはアウラ府中の教室の天井に飾っているモビール。夏の海をイメージしたものになっております。
生徒さんが楽しんでくれるように季節ごとに変えています。みんな気づいてくれたかな?


先日子供たちに、「雨の日、学校の休み時間には何して遊んでいるの?」と聞いたところ、「けっこう、本読んでることが多いよ。」との返事。お友達同士で持っている本の貸し借りもよくするそうです。
アウラ府中の子たちは本好きの子が多く、アウラでもみんなよく本を読んでいます( ^ω^ )
まわりがどんなに騒がしくても、まったく気にせず本の世界に入るその集中力!! 素晴らしいです✨


まだまだ梅雨も続きますが、元気いっぱい楽しんでいきたいと思っています。今回の担当はT先生でした。

2018/06/22 13:21



こんにちはアウラ府中です(*^^*)。
先日、上野動物園へ行ってパンダの香香にあってきました。さすがに1歳間近とは言え大きくなりましたが、お転婆なところは相変わらずでした。
ついでに?人体展にも行きましたが、人間の誕生の不思議についても感動しました。
アウラの子ども達も4月に比べると、のびのび遊んでいるように感じます。どんどん成長していく子ども達。楽しみです!
R先生でした!
2018/06/11 17:09

こんにちは、アウラ府中です(*^^*)


昨日は涼しかったのに、今日はグッと気温も上がり、暑くなりましたね!
雷がなって急に雨が降るなど、変なお天気です(>_<)

気づけば5月も残りわずか、もうあじさいの花も咲いていますね♪
こちらはアウラ府中のある建物入り口に咲いているあじさいです!




真っ白なあじさいがとても綺麗ですよね☆彡



さてさて、最近のアウラでは坊主めくりや百人一首が人気です。
坊主めくりはともかく、百人一首はまだ低学年の子たちには難しいかなと思ったのですが、普通のかるたのように「はい!」とすばやく札を取ってくれます。
百人一首ですから当然絵もなく、文字もたくさん書いてあるのにすごいっ!!
みんな楽しく遊んでくれています。先生たちも負けないぞヽ(^o^)丿


今日の担当はT先生でした!

2018/05/24 13:33

こんにちはアウラ府中です(*^^*)

日中は暑いのに夜や朝方は寒かったりと安定しない日が続いておりますが、皆さま大丈夫でしょうか?

近くの小学校ではリンゴ病が流行っていたりしますので、どうぞお気を付け下さいね…!

遅れましたが、アウラ府中で母の日をしました!

毎年この時期になると、母の日と父の日に頭を悩ませておりますが、今年はデコパージュをしました!

デコパージュ専用の紙を5枚ほど用意いたしまして、好きな柄を選んでもらいます。それを石鹸に専用のノリで貼ってもらって、乾いたらツヤ出しの液を塗ってもらいます!


お母さんこの色が好きだから!と真剣に選んでました♪

それをラッピングして、メッセージカードとともにプレゼント!


日頃の感謝を伝える事はできたかな?

今日の担当も花先生でした!
2018/05/22 18:22

こんにちはアウラ府中です(*^^*)

昨日アウラ府中では、キャンドルの先生を招いてのキャンドルイベントをしました!

世界で一つだけのオリジナルキャンドル!母の日という事もあり、お母さんの為に作った子供もいます♪


カラフルな蝋が机いっぱいに広がります!

まず最初に紙コップに竹串で穴をあけ、あけた所に火をつける紐を一本入れます。


あけた所から溶けた蝋が漏れないようにガムテープでふさぎます。


ひっくり返して好きなパーツを組み合わせて紙コップの中にいれます!


四段目まで好きなようにオリジナルで作ります♪


真ん中にも白いパーツをいれて、作った四段が崩れないようにします。そこに蝋を投入!


目いっぱい入れます!


ちょっと固まってきたら、上に好きなパーツを乗せます!そして数分待って紙コップを外すと…


じゃじゃーん!!オリジナルキャンドルの完成!!


皆のがそろうと圧巻!あーでもないこーでもないと言いながら皆でオリジナルのキャンドル作りました!1時間もかかってないですよー!

子供も大人も楽しんで出来ました!おすすめはお風呂場を暗くして、火をつけるととっても綺麗なんだそう!

アウラ府中の玄関に飾ってありますので、是非登校した時には見て下さいね!

また次回も違うイベントをやろうと思ってますので、今回参加できなかったお友達、アウラ府中に通っていなくてもだれでも参加できますので、是非次は参加してみて下さいね❤

今日のブログは花先生でした!
2018/05/14 17:46