アウラ国立ブログスクール紹介お問い合わせ

こんにちは♫アウラ国立スクールです☆

1月28日(日)、アウラ国立スクールにてロボットアカデミーの発表会を行いました☆
生徒たちが授業で学んだ事を作品として発表致しました。

発表会準備はバッチリですが、みんなちょっと緊張気味です☆


待っている時の真剣な顔も新鮮です♫



発表しながら、お父様、お母様の目線を気にしているところがまた可愛らしかったです。


工夫をしたところや難しかったところなど、頑張ったことについても発表して頂きました。


発表会が終わるとお父様、お母様にロボットを見て頂きました☆
お友達の作ったロボットも間近で見ることができ、『こんなこともできるんだ~☆』とお話が弾みました。


自分で作品を作ってプレゼンすることや、お友達の作品を見て関心を持ったりすることは大きな学びに繋がりますね♫



そして節分の前日2月2日は読み聞かせをしました☆
紙芝居で、『おにたとおふく』というものを読みました。



その日のおやつはいつもと違った特別メニュー。
お団子や金棒に見立てた麩菓子といった和風のメニューに、


鬼に負けないように栄養ドリンクの差し入れも♫


『これを飲んで明日の豆まきは頑張ろう!!』
『寒さに負けずに元気に!!』という気持ちを込めて☆


麩菓子を食べる機会があまりなくて「初めて食べる!」と言う子もいました♫


予想外のおやつメニューにみんなビックリしていましたが、お友達と一緒の節分おやつ楽しめたかな?

インフルエンザ大流行の時期ですが、3学期もあともう少し!!
寒さに負けず頑張りましょう!!


2018/02/08 13:22

こんにちは♫アウラ国立スクールです。
 
イベントがいっぱいの冬休みが明けて三学期を迎えました☆新しい一年の始まりですね!
寒さに負けず元気な生徒たちにまた会えてとても嬉しいです!


冬休みはXmasイベントに続き、1月5日には埋蔵文化財センターにみんなで出かけました♫


最初にXmasイベントから…☆

Xmasイベントもゲームが盛りだくさんでした☆


チーム対抗で、フラフープくぐりゲームや



風船割りゲーム☆



ブラックBOXゲーム(BOXの中に何が入っているか当てるゲーム)
BOXの中には掃除機のホースが入っていたりで奇想天外な中身を見て、生徒のみんなも笑ったり、ヒントを出すのに精一杯だったり、とても盛り上がりました!


今年のクリスマスイベントの締めくくりは『サンタを作ろう!!ゲーム』

校舎に隠されたサンタの着せ替えアイテムをチームで探して、サンタさんを完成させよう!!


着せ替えのアイテムを見つけ、渡しに行くたび、ほかのチームも焦ります…!

高得点が狙えるアイテムは難しい場所に隠されているので、「あれがまだ見つかってない!探すぞ!!」「急げ!!」と一生懸命に探してくれました♪



ゲームが終わり、おやつタイム☆

好きなものをトッピングして♫



みんなで「カンパ~イ!!」

と盛り上がりました!




新年を迎えた1月5日はみんなで電車に乗って遠出し、特別期間イベントとして埋蔵文化財センターに遊びに行きました!

縄文時代の復元住居も見学しました!


焚き火を囲んで暖まる生徒たち。
『あったかいね~♫』と言いながらニコニコしてお友達と一緒に焚き火に手を翳している姿が可愛らしかったです。

↑もう一棟の復元住居を覗くと女の子同士でしりとりをしていてとても楽しそうでした☆


施設の体験コーナーでは縄文土器の模様を体験でつけてみたり


縄文時代のファッションを見てフィッテング☆

とっても似合ってました♪



この後は、火おこし体験を行うのですが、まず施設の中で説明を聞いて知識をつけて…

いざ火おこし体験☆

みんな、正座で座るくらい、真剣にお話を聞きました☆

火おこし器を使う時は板部分がズレないように、サポートするお友達も一生懸命でした!


火を消す時も順番に慎重にみんな取り組んでいました♫



お友達の火おこしをサポートし合ったり、順番を譲り合ったりとみんなの優しさを沢山発見致しました☆


施設の皆様ありがとうございました


冬休みの思い出にアウラのみんなとこんなイベントに行ったんだよ♫って、おぼえていてくれるといいな☆

今年もたくさん、楽しい思い出作りましょう!!


本年も宜しくお願い申し上げます。


2018/01/10 13:23

こんにちは♪
七五三のお参りの季節ですね。手を引いて街中を歩く姿を見かけると、とても微笑ましく思います。


10月のハロウィンイベントが終わると街も一斉にクリスマスモード!今日は先日行われたハロウィンイベントの様子をお伝えします。


今回のハロウィン工作は『キャンディフラワー』!
カラフルなキャンディがついた夢いっぱいのフラワーBOXをみんなで作りました☆

お花をアレンジする前のBOX作り。
男の子も器用にアレンジしていました♪


先生にオアシスをもらって


お花アレンジ♪


お花の色選びからバランスまで、綺麗にアレンジしてくれました♪
『こんな感じかなぁ?』と迷いながらもアレンジしていく姿が一生懸命で可愛らしかったです!


オアシスにさせるよう、みんなの分のキャンディーを生徒自身が作ってくれました☆
みんな協力してくれて本当に有難う!


カラフルにアレンジされたキャンディーフラワーの完成です☆



途中、仮面ライダー(?)が侵入!!

突然の出来事に生徒たちは驚いていましたが、『○○先生だー!!』と大盛り上がり。

先生たちは正体がバレぬように必死でした。
みんな楽しい時間を過ごせたかな?



この後はみんなテーブルを囲んでおやつの時間です!
ハロウィン仕様のおやつでワイワイ賑やかに食べました。




その後はネイティブの英語の先生と一緒に楽しむ『英語でハロウィン』!

ミニゲームにみんなでチャレンジしました♫


みんなが被っている魔女の帽子を活用して輪投げをしました♪
『スリー!ツー!ワン!GO!』の掛け声で大盛り上がり!!

みんなキャンディを何個もらったのかな??
元気良く答える生徒たち☆


お菓子やお花をもらった後は、英語のゲームで楽しんで盛りだくさんの一日になったね♪


イベントを通して英語圏の文化に触れ、その文化に親しみや興味を持ってくれたら、私たちスタッフもとても嬉しいです♫
2017/11/13 14:48

こんにちは♪アウラ国立スクールです!


先日の台風一過から一転、晴れの日も続きました。遠足などの学校行事も楽しめたでしょうか?

また台風の情報が流れていますので週末、週明けは天候の変化にご注意ください。



アウラ国立スクールでは以下の通り、新年度の入学説明会を開催いたします。
ご入学をご検討の方は、是非ご参加ください。



・日時:11月19日(日)15:00~16:00

・会場:アウラ国立スクール


完全予約制となりますので、いずれかの方法でお申し込みください。

①お電話:042-505-4161(月~金 13時~19時)
②メール:aula-kunitachi@fines.tv


※お名前、ご出席人数、お子様の学年をお知らせください。尚、說明会当日の13時~はお子様のお預かりも受付しておりますのでご利用の際はお知らせ下さい。



皆様のご参加をお待ちしております。

2017/10/27 15:28

現在、警報が二つ発令されております。
本来であれば休校になりますが、午後から回復する見込みかと思われますので、午後13時から通常営業とさせて頂きます。

お問い合わせ等12時以降受付致します。
ご来校の際にはお気をつけてお越しください。

本日も宜しくお願い申し上げます。


アウラ国立スクール







2017/10/23 06:05