こんにちは!アウラ府中です♪

新緑の美しい季節ですね^^

おかげさまで子ども達は元気いっぱいです!

府中教室では、昨年から自分の気にいった木を1本見つけて観察をしています。(希望者だけ^^)

画用紙でノートを作り記録しています。1ページ目は「ぼくの木のある所の地図」です♪

次のページからは、自分で撮った木や葉っぱなどの写真とその様子♪

落ちていた種子を直接貼っている子もいました!

子ども達の木を見る目は素晴らしいです♪

「先生!ぼくの木、見に行きたーい!」と、言われると嬉しくて嬉しくて^^

(今は緊急事態宣言が出ているので行けないのですが(>_<))

いつ始めても自由です。その子が「やりたいなぁ」と思った時が良いタイミングなのでは。

一年間観察したものを通して見たらきっと楽しいですよね♪

大人になってから見ても楽しいだろうなあ…今からワクワクしています!

みなさんも始めてみてはいかがでしょうか?「木日記」^^♪