こんにちは!…ご無沙汰しております。アウラ府中です!(^^)!

新学期が始まっています♪
おかげさまでこども達もアウラ府中のスタッフも元気です♪
遅くなりましたが夏休みの写真をアップします。


紫キャベツ水溶液にレモン汁、食塩水、食器洗剤などを加えて実験しました。
はじめから酸性などの説明をしないで
「きれい♪」→「おもしろい!」→「なんでだろう?」と、考えるこども達。。

☆糸電話や風船などを使って音の伝達の実験をしました♪
「マスクをしていても聞こえる~!」
こども達は目をキラキラさせていました^^

 
☆夏キャンプに行けなかったので教室に居ながら
日本中のことを調べながら旅をしました^^
みんな、おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいる
県について色々教えてくれました♪

☆アウラ府中で初めてのおばけやしき!
おばけやしき係のみんながんばりましたね^^大好評でした♪



☆恒例のミッションゲーム!今回は外バージョンでした♪
地図を使ったミッションゲームは地図記号などの問題と
今回の一番の難問・・・
「アウラ府中の近くにある大正五年に建立されたもの」!
地図と記憶とみんなの力を合わせて探しあてました^^!