こんにちは!アウラ府中です(*^^*)

今日もあっつい…!!クーラーを使わない私はとっても寝苦しくて思わず起きてしまったのですが、皆様はどうだったでしょうか?

本当なら近くの公園で遊びたいなと思っていたのですが、この暑さじゃ厳しいかなと判断したので、室内で遊んでもらいました!

今日はスライム作りです。

PVAノリとホウ砂があれば出来るスライム。絵の具も使い、子供たちには好きな色でスライムを作ってもらいました。

最後に入れる液の量によって柔らかいスライムと固いスライムが出来るようなので、二つ作ってもらいました!

お餅のような伸びっぷりのスライム達。

膝にもべったり。

ちょっとした実験を楽しんでもらったので、後は袋に入れてスライムお持ち帰りです!

予想を遥かに超えてホウ砂が余ったので、今度は女の子達が居る時にまた挑戦しようと思います!

一緒にアウラで遊びたいお友達は是非、お近くのアウラにお問い合わせ下さい!