こんにちはアウラ府中です(*^^*)

アウラでは一週間長いお盆休みを頂きまして、子供達に会うのは久しぶりだったのですが、皆相変わらず元気!

元気に室内を走り回ります。…実に懐かしいこの感覚…!

子供達がおなかすいた!というのでカップケーキ作りました。

初めて作った子もいるのですが、もう慣れたもので皆プロ級です!

蒸しケーキを作った後は簡単ヨーヨーを作りました!
小さい透明なビニール袋とゴムと新聞紙があれば作れちゃいますよ!

これが意外と本格的で楽しいんです。思わず大人の私も真顔でヨーヨー何回出来るかしました!笑

室内野球もして汗かいた後は、日本地図パズルを一人に一つずつ渡して、丁寧にハサミで切ってもらいパズルをしてもらって遊んでもらいました。

そしておやつは何と!保護者の方からお土産の差し入れが…!

何て美味しそう…!!今日のおやつはチョコデニッシュ二つ、ホームパイ、蒸しケーキ、ワッフルと、とっても豪華でお腹いっぱいになりそうです(*^^*)

夏休み後半も暑さに負けず皆で乗り切ります!