こんにちはアウラ府中です(*^^*)

今日は午前中男の子は男の子で盛大に遊んでおりました。。。

4年生一人VS一年生四人の熱き戦いが繰り広げられており、「おりゃああ!」と勇ましい声があちこちでしながら格闘していました。

武器は禁止の戦いで、終わる頃には四年生ぐったり。手加減しながらよく遊んでくれました。ありがとう最年長!

そのあとは休憩がてらブーメランを作りました。

工作用紙を縦20cm、横3cmを三つ切ってもらい。。。

先端を丸く切ったら綺麗にホチキスで止めてもらいます。

更に先端をちょっと上目に曲げたら完成!

英語のYの形になった子も居ますが何とか出来ました!

ブーメランの前の戦いが熱く室内がとんでもない事になっており、皆で掃除に時間をかけすぎて午前中お外には行けませんでしたが、今度お外に出る機会があったらぜひのびのびと遊んでいただけたら!

ただし人に向けるのはだめですよと注意済みです。

明日は夏休み最終ともあり万華鏡にチャレンジしてみたいと思います!