こんにちはアウラ府中です(*^^*)

今日はアウラ府中でハロウィンイベントをしました!

子供達が帰ってくる前から先生達は仮装をしながらイベントの準備を!

今日は牛乳パックを使ったハロウィンバックを作りました!

折り紙やペンでカラフルにハロウィンっぽく描いてもらいます。カボチャやクモの巣を丁寧に描いてる子も!

工作が終わったら皆で作ったバックと一緒に集合写真!写真の映っている魔女の爪も先生達が持ってきてくれた小道具です!

その後はハロウィンのお菓子タイム!今日はホットケーキに生クリームとトッピング数種類で思い思いに飾ります♪

そして出来たのがこちら!

これは女の子の作品ですが可愛い!ホットケーキとパイとパンプキンスープ!

パンプキンスープが入っている紙コップもハロウィン仕様で一人一人顔や模様が違うんです(*^^*)

そしてそして本日のジュニアイングリッシュも先生のご厚意でハロウィン仕様に!

いつもは英語を習っていない子も皆で、ハロウィンビンゴやカボチャを折り紙で折ったりゲームをしたり…絶えず子供達の笑い声が教室に響いていました!

終わった後は今日頑張ったご褒美にハロウィンのお菓子を皆に1袋ずつプレゼント!

是非おうちで食べて下さいね!

今度は水曜日に宝探しゲームをします!まだまだハロウィンは続きますよー♪