こんにちはアウラ府中です(*^^*)

いつもはちょっとしたイベント等があった時にブログを書かせて頂くのですが、ただ今子供達が黙々と誰ひとりおしゃべりする事なくお勉強しているので、今日あったちょっとした日常でも書こうと思います♪

今日は雨ですが、子供達は元気いっぱい!15時前後にわーっと一気に帰ってきます。

「お帰り」と声をかけると、「ただいま!新聞紙!」とランドセルを置くと真っ先に新聞紙へと駆け出し、丸めて濡れた靴の中へ。

これは、前先生が雨の日に教えたちょっとした豆知識。気に入ってくれたのか雨の日は実践してくれております。

手洗いうがいをしてもらった後は、集まった子供達で楽しそうに遊んでおります。毎回遊びは変わるのですが、今日は風船ドッヂボールでした!

今日は習い事がある子が居るので、いつもよりちょっと早めにおやつを出してあげます。皆仲良く両手を合わせて「いただきます!」食べ終わったら「ごちそう様!」

おやつのメインはプリンだったのですが、私が何も言わなくても、燃えるゴミ、燃えないゴミを分けて捨て、プリンカップは洗面台で洗ってプラゴミへ。完璧です!

お勉強の時間までは本を読んでいましたが、お勉強の時間に気づいた子が「あ!勉強の時間だ!」と、その子の一声で皆お片付けしてお勉強!

お勉強の時間は一番先に学校の宿題をやってもらい、宿題を見せにきてくれるのですが、どうやら最近何となくはじめたジャンケンがお気に入りの模様。

宿題が完璧の子と先生がジャンケン。子供が勝ったらその日の宿題はOK。負けたら自分の席に戻り正座しながら英語で10秒数えて再チャレンジ。という謎の遊び?

無事に宿題とジャンケンを終えたらアウラオリジナル教材をやってもらいます!

「先生、シリウスとかプロキオンって知ってる!?」

「あー…星座だよね?冬の大三角…とか…」

などど、今やってる教材から不意打ちで問題を出され、たまに大人が試されております。笑
(ちなみに上記のは本日試された問題です。しどろもどろでしたが当たったようで何より…!)

お勉強をたっぷりとした後は、お帰りの支度をしてもらい、お迎えまで思いっきり弾けてもらいます!大人も本気です(*^^*)

UNOやトランプに手加減はしません!アウラ府中は遊びも勉強も全力!ですので。

お母様達がお迎えに来る頃には汗だくになっている子もちらほら。

帰りの道で「今日こんな事があったんだよ!楽しかったよ!」と言って貰えるのが一番嬉しいです(*^^*)

少しでも子供達にとって、第二の家であれるよう今後ともスタッフ一同精進していきたいと思っております。

ただ今来年の予約申し込みも承っております。人数に限りがございますので、もしもお悩みでしたら説明会や見学等も出来ますので、お近くのアウラまでご一報下さるか、HPにて問い合わせをして頂ければと思います。

是非アウラに遊びに来てくださいね(*^^*)