こんにちはアウラ府中です(*^^*)

二月に入りました。日々子供たちと過ごしていると、時間の経過があっという間に感じます。

今日は2月3日という事で、節分の日です!

残念ながら豆まきはしませんでしたが、気分を出す為に鬼のお面ゲットしました!

鬼のお面が赤4つ、青4つあったのですが、もしかしたら色で喧嘩になるかなぁ…と危惧していましたが、上手い具合に子供たちは交互に選び…

でも最後の方で赤が完売。子供一人残してその子は青一択に。。。

ごめんね、と青を渡そうとしたのですが、その前に赤を選んだ子が、「あ、僕多分弟が赤のお面貰ってくるから青でいいよ!〇〇ちゃん好きな色選びな!」と青にしてくれました!

おかげで最後の子は赤と青好きな方を選ぶ事が…!

子供達の優しさにほっこりしました!

おやつは恵方ロールと、甘いお豆を年の数と、節分マシュマロ2つずつ!

写真を撮る前にあっという間に食べられちゃいました!笑

大人もちゃんと年の数だけ豆を食べましたが、ちょっとした苦行で辛かったです。。。

皆様の元にも素敵な福が訪れたらいいですね!

アウラではまだ来年度の新入生を募集しております。

今月は、13日や20日の土曜日15時から説明会を開催していますし、随時見学等も可能ですので、お気軽にお電話や資料請求をして下さればと思います!

よろしくお願い致します(*^^*)