こんにちはアウラ府中です(*^^*)

昨日はバレンタインでしたが、皆様はどう過ごされましたか?

アウラ府中では、本日皆が帰る時にバレンタインをあげようと思います!

ふふふ…!何が入っているのでしょうか…こっそり子供達の話に耳を傾けて、今ブームのお菓子を入れておきましたよ!

妖怪的な…チョコが…!

子供より大人が楽しくなって詰め込みすぎまして、ちゃんと封がしまってないのが難点ですが。。。

喜んでくれますように!

それと、先日保護者の方からおもちゃを寄贈して頂きました!!!

サッカーゲーム!!これは子供達大喜びでした!!

登校してすぐに「何これー!?」と群がり!

寄贈してくれたお友達も、「これは僕のだったけど、アウラにあげるからもうアウラのもの!皆で使っていいよ!壊したらアウラに弁償するんだよ!」と…!(笑)

やっぱり元々自分のだっただけに、喧嘩になっちゃったりするかな…と思っていましたが、全然そんな事はなく!

とっても優しい子なので、皆にやらせてあげたり、動かし方を教えてあげたり…と、仲良く使えております。

まさかこんな立派なものを頂けるとは…!子供だけではなく、大人も大喜びです!!

本当に本当にありがとうございました!!

更に人生ゲームも入手しました!此方は他のアウラから貰ったものですが、お金とコマがなく。。。

どうしようかなぁと思っていたら、そこは子供達。お金を自分達で作ったり、必要なカードを作ったりしてくれました。素晴らしい!!

アウラ府中は皆様に助けて頂いております(*^^*)

そして話は変わりますが、2月の始め位から、アウラ府中では宿題をしてもらった後に、美文字のプリントをしてもらっています!

そもそも府中校では、16時から17時半までお勉強の時間があるのですが、一番最初にやってもらうのは宿題になります。

共働きで忙しいご両親に代わり、アウラでしっかり宿題をしてもらい、間違いがないか先生がチェックします。勿論間違っていたり、汚い字はやり直してもらいます。

宿題が終わった後は、保護者の方から頼まれたお勉強がなければ、美文字のプリントを渡しています。

左のお手本をなぞってもらい、右に同じ文章を書いてもらいます。

上の画像は何とビックリ、1年生の字なのですが、とっても上手ですよね!!!

初めてみた時先生達も「嘘でしょ!?」と驚いた位!

時間をかけてでも丁寧に書いてね!とお願いしているので、皆とっても丁寧に書いてくれてます!まだ1年生で習っていない漢字が出ているのですが、お手本を見ながら一生懸命。

花丸を先生に貰った後は、アウラの教材をやってもらっています。

分からない所は先生に聞きに来て教えてあげます。答えは教えません。あくまでヒントです!

そうやって皆1時間半という長い時間みっちりお勉強をやってくれます。

少しでも学校でのお勉強が楽になれるように、頑張っている皆をサポートしておりますので、学童を検討している方、是非一度アウラ府中に見学しに来て下さればと思います!