こんにちはアウラ府中です(*^^*)

怒涛の勢いで春休みが終わりました…!!!

春休みは新一年生もお預かりをしているのですが、今年の一年生は元気いっぱいですね…!!

同じ時間遊んでるはずなのに大人の方が先にギブアップするのは年のせいなのか…若いってうらやましいです(笑)

春休みは空気圧の実験をしました!!!

ちゃんと先生の話を聞いて、興味津々な子供達。

皆で力を合わせて人を持ち上げる事が出来ましたー!!

楽しそうで良かったです!

そして昨日から本科が始まりましたね!!

アウラ府中は何故かお勉強が得意な子が集まっていまして、新一年生は集中が切れたらお勉強はお終いにして、机で塗り絵等をしてもらおうと思っていたのですが、1時間半も集中して進めてくれました…!

驚きです…。

そしてアウラ府中では恒例の…!

こちらの進捗カードは2年ほど前にアウラ府中が考案して作ったものです!他の校舎も真似してくれる所があって嬉しい限り♪

此方はお迎えにきたお父さんお母さんは、仕事が終わって急いできてくれて、家に帰ってからもやる事がたくさんあるので、お迎えの時に今日どこまで終わったか見る時間中々取れないですよね…。

そんな保護者様の為にアウラ府中が考えたのが此方!

算数は章ごとに。国語は10ページごとに区切ったカードを用意。

そのページを全て〇にする事が出来たら、終わった日付を書いてシールを貼ってあげます!

連絡帳にクリップで挟んであるので、おうちに帰ってからお母さんたちは「今日このページまで終わらせたんだな」と確認する事が出来ます!そして見たらサインを頂いています。

章の名前も書いているので、たしざんは3日で終わったけど、引き算は5日かかってる…うちの子は引き算の方が苦手なんだなと分かる事も出来ます。

これが分かりやすいと好評を頂いているので、今後とも続けていきます!

新一年生のパワーに負けないようスタッフ一同頑張りますので、宜しくお願い致します!