こんにちはアウラ府中です(*^^*)

昨日アウラ府中では、キャンドルの先生を招いてのキャンドルイベントをしました!

世界で一つだけのオリジナルキャンドル!母の日という事もあり、お母さんの為に作った子供もいます♪

カラフルな蝋が机いっぱいに広がります!

まず最初に紙コップに竹串で穴をあけ、あけた所に火をつける紐を一本入れます。

あけた所から溶けた蝋が漏れないようにガムテープでふさぎます。

ひっくり返して好きなパーツを組み合わせて紙コップの中にいれます!

四段目まで好きなようにオリジナルで作ります♪

真ん中にも白いパーツをいれて、作った四段が崩れないようにします。そこに蝋を投入!

目いっぱい入れます!

ちょっと固まってきたら、上に好きなパーツを乗せます!そして数分待って紙コップを外すと…

じゃじゃーん!!オリジナルキャンドルの完成!!

皆のがそろうと圧巻!あーでもないこーでもないと言いながら皆でオリジナルのキャンドル作りました!1時間もかかってないですよー!

子供も大人も楽しんで出来ました!おすすめはお風呂場を暗くして、火をつけるととっても綺麗なんだそう!

アウラ府中の玄関に飾ってありますので、是非登校した時には見て下さいね!

また次回も違うイベントをやろうと思ってますので、今回参加できなかったお友達、アウラ府中に通っていなくてもだれでも参加できますので、是非次は参加してみて下さいね❤

今日のブログは花先生でした!