こんにちは、アウラ府中です(*^^*)。

夏休みに入りちょうど1週間。
今年は記録的な猛暑となっておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

アウラ府中では昨日、バルーンスライムを作ってみました♪

お湯に絵の具を溶かし、PVAのりを入れてよく混ぜます。ホウ砂ほうわ水溶液を入れてさらにかき混ぜると……あっという間にバルーンスライムの出来上がり!

みんな上手にスライムが出来ましたよ♪
そのままでも遊べますが、なんといってもバルーンスライムなのでふくらませて遊ぶのがとても楽しいんです!

ストローをさして息を吹きこむと風船のようにふくらみます。みんなコツをつかんでどんどん大きくふくらませてくれましたよ。

ついにこんな大きさまでふくらみ、何だか不思議な形に…!!
子どもたちもとても喜んでくれて良かったです(#^^#)

夏休みもアウラの子どもたちと元気に過ごしていきたいと思います♪
今回の担当はT先生でした!