アウラ稲毛に来た方の多くに

「あれなんですか?」と質問されます。

使ったことのある人はいるでしょうか?
「天体望遠鏡」がアウラ稲毛にはあります。
皆さんは、月のクレーターや土星の環を見たことはありますか?見てみたいとは思っていても、実際に天体望遠鏡を購入することには、抵抗がある人も多いかと思います。
理科を好きになることの第一歩は、身近な自然に興味を持ち「なぜだろう?」と疑問に思うことです。最初は小さな探究心であっても、偉大な発明家も一歩目は同じだったに違いありません。
時間帯や気象条件が合えば、美しい星たちや月の姿がキレイに見えるはずです。ぜひ一緒に天体観測をやりましょう!
アウラ稲毛では、開校説明会を開催しています。
アウラはお子様にとって、学校終了後から保護者の方のお迎えが来るまで過ごす、第2の家としての役割を持ちます。
実際の教室の雰囲気や、お子様との相性もあるかと思いますので、ぜひ1度お子様とご一緒に見学に来ていただければ幸いです。
12月の説明会日程
○12月10日(水) 17:00、 19:00、
○12月20日(土) 10:30‐11:30