なかなかすっきりしない天気が続いていますね。

 雨のため、外へ出て遊ぶことができない子どもたちは、少し残念そうにしています。

 しかし最近、稲毛教室では読書ブームが到来!気付くとみんな本を読んでいます!(だいたい『かいけつゾロリ』シリーズですが……)

 夏休みに「読書タイム」を作り、毎日本を読むようにしたので、少しずつ習慣がついてきたのかな?と、嬉しく思っています。

 さて、アウラ稲毛では、先日、9月生まれの誕生日会を開きました。

 今回は、手作りホットケーキでお祝いします。

 なかには、ホットケーキ作りや、卵を割るのが初めてという子も!自分たちで生地を作り、焼き、トッピングをしたホットケーキ。おいしさも格別だったようです。

 遅くなりましたが、7月のお誕生日会の様子もご紹介します。

 暑かったので、スイカをサメに見立てたフルーツ盛りにしました。
 今後は、誕生日とあわせて、季節を感じられるおやつやイベントも企画していきたいと考えています。
 アウラ稲毛では、現在、来年度の学童保育の予約を受け付けております。
 お預かりに関する詳細は教室までお問い合わせください。