10月28日、アウラ千葉稲毛校ハロウィンパーティーを実施しました。
生徒たちの衣装は、それぞれ自宅から持って来たり、アウラで手作りをしたり……暑い!と言ってすぐに脱いでしまった子も写真に写っていますね……。
ここ数年は日本でもかなりの盛り上がりを見せていますが、ハロウィンはもともと外国の文化。
ですので、イングリッシュクラスの先生たちが中心となり、簡単な英語を使って、ビンゴゲームやジェスチャーゲーム「Ghost says…」、ペーパークラフトなどを行いました。
おばけの名前や、ハロウィンにちなんだ様々な英単語が飛び交います。英語を始めてまだ半年の1年生でも、「パンプキン!パンプキン!」などと、知っている単語を叫んで盛り上がっていました。
上級生が下級生を手伝いながら、ペーパークラフトのコウモリを完成させました。
続いて、お菓子ゲットのためのピニャータです。
以前ブログに掲載した、ボール型の新聞紙が、このようになりました。ミイラおばけの形をしたピニャータに、子どもたちの大好きなお菓子をたくさんつめこみ、少し高い位置に吊るします。
スイカ割りの要領で、目隠しをして、ピニャータ壊しにチャレンジです。
実際の様子も紹介したかったのですが、あまりにも白熱したため、写真を撮る余裕がありませんでした……。
あっと言う間の一時間でしたが、生徒たちが少しでも「楽しい」と感じてくれるイベントになっていたら幸いです。
ハロウィンが過ぎたら、次はクリスマスですね。
アウラ千葉稲毛校では、冬休みもイベントを企画して生徒のみなさんを待っています。
長期休暇だけの一時利用も可能ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。