子どもたちにとって、一年間の中でも最も楽しみな日のひとつ、クリスマス。

 冬休みのお預かりが始まった本日、クリスマスイブ会を開催しました。

 クッキーのアイシングに挑戦!
 どんな色にするかは、生徒たちが相談して決めました。「クリスマスだから、緑と赤と白!」「紫はなんか毒みたいだからやめよう!」など、盛り上がっていました。
 とても細かい絵を描く生徒も!
 材料はアイシングだけなのですが、デコレーションにも個性が現れますね。
 そしてもう一品、たこ焼き器で作ったまるいホットケーキを重ねて、ツリーに見立てて飾りつけしました。完成すると、「メリークリスマース!」と乾杯。その後はドッジボールなどで汗だくになりながら遊んでいました。
 よく食べ、よく体を動かす。そんなアウラ稲毛教室のクリスマスイブでした。