3月3日はひなまつり。

アウラ稲毛にも、きれいなお雛様とお内裏様が登場しました。

飾りつけ直後は、生徒たちが遊んでいるうちにボールがお雛様に当たっちゃうんだろうなあ……などとため息をついていました。
ですが、子どもたちは、お雛様に危害が加わらないようドッジボールの陣地を工夫したり、小さいボールを使うようにしたりと、お人形をとても大切にしてくれました。
とはいえ、何度かボールは当たってしまったですが、お雛様はびくともせず、子どもたちを優しく見守ってくださいました。
ひなまつり当日のおやつは、もちろんひなあられ。
いちごのケーキと一緒に、お皿を舐める勢いで食べていました。
============================================
アウラ千葉稲毛教室では、春休みのお預かりを受け付けております。
日替わりの理科実験・企画は下記の通りです。
★新1年生もお預かりの対象となります。
★送迎あり。
1日からの利用でも、お気軽にお問い合わせください。