アウラ千葉稲毛教室では、10月31日のジュニアイングリッシュの時間を使い、ハロウィンパーティーを行いました。
 その様子をご紹介します。
 生徒たちは、学校から帰ってくるなり、準備していた衣装に大はしゃぎで着替えます。
 ドレスやマントを身に付けて教科書やノートを前に座る様子は、なんだかおもしろいですね。
 今年はmummy wrap gameをおこないました。
 その名前のとおり、トイレットペーパーを体に巻き付け、ミイラになりきるゲームです。4チームに分かれて、どのチームが一番速く、きれいに巻けるかを競います。
 どこから巻き始めるかでもひと悶着あるようす。ここのチームは、胴体から巻いているようですね。
 こちらは女の子チーム。途中でトイレットペーパーがちぎれてしまったので、結び目をつくっています。
 ここのチームは、足からくるくる巻き付け、うまくいったようです。
 さあ、全チームのミイラが集合。誰が一番きれいに巻けているか、先生に選んでもらいます。
 優勝は、一番右のミイラでした。
「Treat or Trick?」を言えた生徒には、先生からお菓子もプレゼントされました。
 子どもたちにとっては、お菓子が第一のようですが……楽しいハロウィンになったようです。
※ゲームに使用したトイレットペーパーは、掃除に再利用します。