アウラ稲毛ブログスクール紹介お問い合わせ

 年が明け、いよいよ一年間のまとめの季節となりました。

 気付けばこの間までまっすぐな線も描けなかった一年生が漢字を書けるようになり、二年生が九九をすらすら言えるようになり、三年生に手の大きさを抜かされ、四年生に相撲で勝てなくなり……。毎日感じることはなくとも、ふと振り返ると、子どもたちの成長に驚かされます。


 この冬休みも、アウラ稲毛は実験や外出で賑やかに過ごしていました。

 アウラ市川教室おすすめの「現代産業科学館」。子どもたちの興味を惹くしかけがたくさんあり、皆くたくたになるまで遊んでいました。


 こちらはクリスマスのお楽しみクッキング。皆でティラミスを作りました。


 春休みのお預かりは、2月1日より受付を開始いたします。
 実験や日替わり企画をたくさん用意していますので、資料請求・お問い合わせは教室までお気軽にどうぞ!

2019/01/18 13:17

 長かったような短かったような夏休みが過ぎ、秋らしい気温の日々が続いています。

 通常通りの学校生活が始まり、一年生は入学から半年経って生活リズムも整い、アウラも落ち着いてきました。

 今回は、夏休みの様子を少しご紹介します。




 今年度も、理科実験と日替わり企画を毎日実施しました。
 子どもによって興味の強弱はありますが、なにかしら「楽しい」と感じてもらえることがあればと考えています。


 日替わり企画では、仮名文字を使って名前や文を書いてみたり、おやつづくりに挑戦したりしました。

 今後は、冬休みにこのような企画を予定しています。
2018/09/25 13:40

 梅雨入りし、暑い日が続いていますね。

 子どもたちは外遊びが大好きなので、少しの時間、少しの晴れ間を見つけては庭や公園へ飛び出していきます。


 そして、外に出て何に熱中しているかというと、虫です。


 「虫は外、人は内」を合言葉に、毎日過ごしています。



★★★

夏休みのお預かりについて

千葉市稲毛区周辺の公立小学校の日程に合わせ、7月23日(月)?8月31日(金)は夏期特別期間となります。
お預かりをご検討中の方は、教室までお問い合わせください。

2018/06/08 12:37

 新年度が始まり、あっという間に2か月が経とうとしています。

 新1年生からもよそよそしい雰囲気は消え、学習時間にはしっかり座る習慣がつきました。また、遊びの時間には工作や虫取りをしたり、上級生と一緒に体を動かしたりして過ごしています。


 アウラ稲毛教室では、ダンボールをたくさんためています。最近は、これらを使った大規模な秘密基地作りや武器や罠作り(?)が流行っているようで、気付くと教室内外が縄文時代のような風景になっています。




★夏休みのお預かりについて
6月1日より申込みを受け付けます。
お申込み・資料請求等は教室へお問い合わせください。

2018/05/30 12:31

 強い寒波により、ふだんはあたたかい千葉にも先月は雪が降りました。

 今年は例年以上に春が待ち遠しいですね。

 今回は、2018年の春休みのお預かりについてご案内いたします。

 アウラ稲毛校では、春休み期間中の学童保育について、下記のスケジュールを用意しております。

※学校行事の都合により、一部の予定を変更しました。(2018.02.20)


 各日とも定員は20名となっておりますので、お預かりをご希望の方はお早めにお申込みください。
 お申込み・お問い合わせは、教室まで電話でご連絡ください。

2018/02/01 17:05