アウラ国分寺スクールでは、10月31日にハロウィンパーティを行いました。



パーティに向けて、子供たちは思い思いの衣装を自分で作りました。







中には衣装だけでなく、こんな大作を作る子も!






子供たちの創造力にはいつも驚かされています。




完成した衣装を身に付けた子供たちを紹介します。



まずは女の子チームから。ハートや天子の羽など、さすがかわいい模様でいっぱいです♪





続いて男の子チーム。こちらはフランケンシュタイン&ダースベイダー(?)





同じ仮装でもそれぞれの個性が表れていて面白いですね。



当日は、まずは5階の教室へ移動。英会話レッスン内でハロウィンパーティを行いました。



英語のアクティビティを行ったり、





英語の指示を聞きながら折り紙を折ったり、





子供たちは楽しみながら、かつ真剣に取り組んでいました。



続いて、2階の教室に戻りゲーム大会。スタッフが隠したハロウィンカードを探してもらいます。ただ見つけるだけではありません。見つけたカードに書いてあるクイズに答えられたら、帰りにお菓子をもらえるというルールです。



子供たちは一生懸命探しています。薄いカードなので意外と見つからず、「ヒントヒント!」という声が響いていました(笑)





ようやく見つけたカードですが、中には難しい問題もあります。地理の問題や野球やテニスに関する問題、そして流行りのアニメ問題も。



わからない問題はみんなで相談して、わかる子が答えを教えてあげます。地理の問題は高学年のお兄さんお姉さんに、野球の問題は野球少年に…など、みんなで協力し合って答えを出していました!




来年はどんなハロウィンパーティになるのか、今から楽しみです♪