早いものでもう7月に入りました。
ここ最近のゲリラ豪雨や雹などの異常気象のせいで子供たちも少し疲れ気味…と思いきや、夏休みに向けてますます元気いっぱい(笑)。
毎日パワフルに活動しています。
この調子で楽しく夏休みを迎えてほしいです!

さて、7月といえば七夕。

今年も武蔵国分寺公園さんより笹を頂き、みんなで飾り付けを行いました。

短冊には子供たち一人ひとりの願いが込められています。

「プールで5級に合格」
「テストで100点がとれますように」
などの身近な願いから、

「パイロットになって世界中を飛び回りたい」
「お医者さんになりたい」
など将来の夢、さらには

「社長になって困っている人を助ける」
「たくさんの人と絆を作りたい」
という大きな願いまで。

普段アウラで生活している中ではなかなか見られない一面を垣間見ることが出来、スタッフ一同、温かい気持ちになりました。

みんなの願いがかないますように…!!