今年もアウラ国分寺スクールの夏休みが無事に終わりました。
一ヶ月ほど遅くなってしまいましたが、お預かりやイベントの様子をご紹介いたします!

<野菜収穫体験>


今年の夏は、ファインズ四進国立スクール・アウラ国立・アウラ三鷹と合同で野菜収穫体験を行いました。
暑い中、泥だらけになりながら、ビニール袋いっぱいの野菜を持ち帰ってきました♪
自分たちで収穫した野菜の味は格別だったようです!

<学校訪問>


ファインズグループが運営している学校情報ポータルサイト「スクールバンク」
掲載学校である明星小学校と白梅学園清修中高一貫部に訪問しました。
両校ともアウラ生のためにイベントを組んでくださり、先生方のご協力もあって、楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

<夏祭り>


夏の恒例行事「夏祭り」。
今年も子供たちがたくさん案を出してくれ、「ヨーヨー釣り」「射的」「風船割り」「アメ・ラムネつかみ取り」「宝探し」を行いました。
数週間前から看板作りなどの準備を行い、当日も2年生以上の子供が係りを頑張ってくれました♪

<フルーチェ作り>

4年生がリーダーとなってグループに分かれ、フルーチェを作りました。
1,2年生もリーダーの指示をきちんと聞いて、楽しみながらおいしいおやつが出来ました!

<公園で宝探し…(?)>

夏休みといえば外遊び。
公園が大好きなアウラの子供たちは、今年も外で元気に遊びました。
そんな中、今年一番子供たちが夢中になったこと。
それは…

なんと、セミの抜け殻集め!です(笑)

一人の男の子が拾ってきた一匹をきっかけに、いつの間にか全員(スタッフ含め(笑))が夢中になって集めていました。
虫が苦手な女の子は発見係で「ここにいるよ!」と触れる子を呼び、高い木の葉にくっついている抜け殻はみんなでアイデアを出し合って取っていました。

最終的に集めた数は、154個!

改めて、子供たちの集中力や発想力に感心すると同時に、アウラ国分寺スクールの団結力に感動した、嬉しい夏の出来事でした♪

まだ暑いですが、季節はすっかり秋となりました。
アウラ国分寺スクールでは、新年度のご予約を受け付けております。
是非、お気軽に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!