だいぶ寒くなってきましたね。
アウラ国分寺でも風邪をひく子供が増えてきました。
暑がりで半袖大好きな子供たちですが、体調管理には気をつけたいと思います。

さて、アウラ国分寺では10月末にハロウィンパーティを行いました。

子供たちは事前に衣装とかぼちゃのお菓子入れを作成し、楽しみにパーティ当日を迎えました!

かぼちゃもその子によって様々な表情があり、とても個性的です♪

パーティはオールイングリッシュでたくさんのゲームに挑みました。

中でも一番盛り上がったのが、リンゴかじり競争ならぬ「ドーナッツ食い競争」(笑)。

手作りの衣装が壊れるのも気にせずに(笑)、全員が必死で競っていました。
ゾンビチームとゴーストチームに分かれての対抗戦だったので、周りの応援にも熱が入っていました!

パーティの最後はイングリッシュビンゴで締めくくり。
ビンゴになった順に先生からお菓子を貰いました。

次回のイベントはクリスマスです。
お楽しみに!

そして、先日はファインズ国分寺スクールの先生による出張特別授業を行いました。

テーマはこちら!

一見、難しそうな内容ですが、中身はとてもわかりやすく、1年生も積極的に手を挙げて参加していました。

『「鉛筆」を知らない相手に説明する』という課題では、色や形だけではなく、「食べられない」と答える子もいました。
確かに、「鉛筆」が何かを知らなければ食べてしまう人もいるかも…。
やはり、子供たちの発想力は素晴らしいです!

みんなの前での発表も全員が元気よく頑張っていました。

授業終了後は早速、「次はいつあるの?」と次回を楽しみにしている子供たちでした♪