7月に入りました!
本格的な夏が到来し、アウラの子供たちも夏休みが近いのでどことなく浮かれモードです(笑)。
楽しい夏休みになるよう、スタッフ一同一生懸命準備をしております!

さて、今日はアウラで行われた「ファインズ出張授業」の様子をお伝えします。
学童クラブアウラは「次世代ゼミファインズ」という塾が母体となっている学童です。
アウラ国分寺は同じビル内に「次世代ゼミファインズ」「個別指導フィオネス」があり、アウラからファインズ・フィオネスに通っている子供もいます。
ファインズの出張授業は、ファインズの先生がアウラの教室に“出張”して授業を行ってくれるというもので、定期的に実施しています。

今回はファインズの国語担当・石井先生に授業を行っていただきました。
石井先生は全国模擬授業大会において国語科全国1位に輝いた、国語のエキスパートです!
夏休みが近いということで、テーマは「作文」。
作文を書くときに必要なポイントをわかりやすく教えてくれました♪

石井先生からの問いかけに、子供たちは積極的に答えていました。

石井先生作成のオリジナルプリントにも真剣に取り組んでいます。

喉が渇いたから・・・の続きを自分で考えるという問題では、「お水を飲む」などの回答が殆どの中、「家までウルトラダッシュで帰る」と答えた子も(笑)。
子供たちの豊かな発想に石井先生も楽しそうでした!

最後は簡単な作文を書いておしまい。花丸をもらって満足そうな子供たちでした♪
石井先生、ありがとうございました!

ただいま、アウラ国分寺では夏期特別期間のお申し込みを受け付けております。
働いているお母様だけでなく、「夏休みはダラダラ過ごして困る」「家だと宿題が捗らない」「遊ぶお友達が欲しい」など、どんな方でも大歓迎です。
アウラで楽しい夏休みを過ごしましょう!