アウラでは先週から春休みのお預かりが始まりました。

春のイベント① 理科実験

今日はどんな実験をやるのかな?
みんな、先生の説明を真剣に聞いています。

今回は「身近な液体を調べよう!」ということで、洗剤やお酢、レモン水など様々な液体の性質について調べました。
まずは、しっかりと予想を立てます。

スポイトで紫の食紅を溶かした液体をかけると…
色が変わりました!

いろいろな液体(中には固体も…)を調べました。

ラストは各自で調べたい液体をリクエスト。
一人のお友達が提案したのが「絵の具」でした。
アウラにあった絵の具を調べてみると、面白いことに色によって「酸性」「中性」「アルカリ性」とそれぞれ性質が異なることがわかりました!
これには先生もビックリ(笑)!!

とても楽しい理科実験となりました♪

春のイベント② 観劇
そして本日、3月最終日はこちらへ行ってきました。

そう、劇団四季「ライオンキング」!
昨年はファミリーミュージカルでしたが今回は本格的なミュージカルとのことで、2時間40分の長時間の観劇となりました。
最初は「寝ちゃうかも~」なんて言っていたお友達も本物の迫力に圧倒されて、あっという間に終幕となりました!

今後も“本物に触れる”体験を大切にしていきたいと思っています!

来週からはいよいよ新学期が始まります。
アウラ国分寺スクールにも新1年生が入室します!
在校生・スタッフ一同、楽しみにお待ちしております♪♪