こんにちは! アウラ国立スクールです♪

あっという間に9月も半ばとなりましたね。

2学期も始まりそろそろ子どもたちにも疲れが出てくる頃ではないでしょうか。

今日は、夏休みに行われた【夏祭りイベント】の様子をお知らせいたします!

今年も緊急事態宣言中であった為、夏の最大イベントのキャンプや外出イベントがすべて中止となってしまいました。

子どもたちに少しでも夏の季節を感じてもらおうと【夏祭りイベント】は実施することにいたしました。

「今年はなんのゲーム?」 「どんな事するの?」

「これ何に使うの?」 「わかった!!輪投げでしょ!」

準備の段階から子どもたちは大騒ぎです!

「早く夏祭りしたいな~♡」

そんな子どもたちを見て先生方も気合が入ります!

輪投げに射的、ボールころがしなどなど教室の中は笑い声と歓声でいっぱいです!

自分で作った弓矢はどうだったかな?

練習しすぎてストローがボロボロになってしまった子もいましたね!

そして夏祭りの最大アトラクション!【お化け屋敷】タイムです!

先生方や4年生以上の先輩たちも頑張ってくれました!

部屋の準備から、前室での怖い話、そしてお化け役と

低学年を楽しませようと先生方と一生懸命に動いている姿はとても頼もしく、心から感激いたしました。

お手伝い本当にありがとう!

お化け屋敷でひとしきり泣いたあとは…

ヨーヨー釣り、そしておやつタイムです!

おやつはチケットでお買い物!

「怖かった~!でも楽しかった~!」

泣いたり笑ったり、大騒ぎの2日間でした!

夏の風物詩である【夏祭り】

来年こそは本物の夏祭りや花火大会に行かれるといいな~と

心から願っています!