こんにちは♬


昨夜は七夕、雨も引き子ども達と『織姫と彦星は今年は逢えるかも…』とお話ししていました。






先週は七夕工作ウィーク。

お願いごとを沢山飾り

子ども達と一緒に提灯や紙衣、吹き流しなど様々な七夕飾りを作りましたよ〜♬














 






『こんな風に天の川作ってみたい!!』と生徒さんからの提案で


笹の隣に手作りの天の川が飾られました!








夜になると、銀色のシールが本当の星みたいにキラキラと輝いて、アウラ国立の窓が天の川に変身!













天の川の端と端には、織姫と彦星もいます♬








子ども達の願いが叶いますように♬










『こうゆうのはどうかな?』と


1つの提案を自分達で形にしてくれたこと。


とても嬉しく思います。




















また、子ども達の放課後の時間を充実させる為、


6月の後半からファインズグループの講師による授業を開始致しました。













『国語』の授業では『作文を書くって面白い!』というテーマで


どんな風に書いたら、相手に伝わりやすくなるかな?と真剣に考えました。



















子ども達にはどんどん挙手してもらって


賑やかな活気のある授業を行うことができました!



















引き続き、授業の方は行っていく予定です。






放課後をどんどん面白くしていく。


様々な試みで、子ども達の毎日を充実させます!











さぁ、夏休み直前!
梅雨はまだ明けていませんが、変わりやすいお天気、


アウラ国立スタッフも子ども達と一緒に元気にこの夏を乗り切りたいと思います♬






宜しくお願い致します!!