こんにちは!!



アウラ国立スクールです☆


思い出一杯の夏休みが終わり
学校行事が沢山行われる二学期となりました!



今回は夏休みの終わりに行ったイベントの様子や、
二学期が始まってからの様子をお伝えします!





アウラでは夏休みも子ども達に沢山の楽しい思い出を作ってほしいとイベントを毎年行っています。



題して『アウラの夏祭り』と名付け
今年の夏も盛りだくさんの企画で行いました♬(-^□^-)




スーパーボールすくい







射的も☆







子ども達が進んで射的の的を作ってくれたりと
準備の段階でもスタッフは感動☆でしたが


お友達と『こうやると狙いやすいよ♬』と
一緒に教え合いながら♪




とても楽しいイベントとなりました❀.(*´◡`*)❀.







また、イベントだけでなく
日々の中でも

高学年のお姉さん、お兄さん達と一緒に
日本地図の県名の当てっこを行い
チーム対抗で学びながらゲームをしたり☆






スタッフの『楽しんでもらえたらいいな♪』という思いが沢山詰まった2014年の夏となりました!









二学期が始まると…

自由研究を持ってきてくれた子ども達もいて
発表会を行いました!






子ども達自らが質問タイムを作ってくれて
疑問に思ったことを聞いてみたり☆






珍しい葉っぱの研究を行った男の子には
『こうゆう葉っぱもあるんだー!!』興味津々に肩を寄せ合い、近くで見たり







子ども達が夏休み頑張った成果をアウラで発表してくれました♬



互いに刺激し合い、更に学習意欲を高められる絶好の機会となりました(^u^*)♪




また、嬉しそうにご家族で出掛けた時のことをお話してくれる子ども達を見ていると、とっても嬉しくなります☆








そして☆
9月15日は
【敬老の日】ですね♬

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えるべく、手作りカードを作りました!





マーブリングでみんなで画用紙を染める
オリジナルの色紙作りから開始し…












折り紙を切り貼りしたり♬

マスキングテープを貼ったり♪

イラストを画用紙いっぱいに描いたり☆








綺麗な色とりどりの、みんなの気持ちがこもった感謝のカードが完成しました!!








今週末に子ども達にお渡ししたいと思います!

みんなの優しい気持ちが伝わるといいねっ☆




二学期もスタートして、子ども達も元気いっぱい!
アウラ国立スクール
でした♬