こんにちは♬

2014年も11月に入り
今年もあと僅かになってまいりました☆

アウラ国立ではハロウィンパーティーを10月31日に開催しました!!

当日を迎えるまでに
子ども達はパーティーの日の衣装を作ったり❀.(*´◡`*)❀

ワクワクする日々☆★☆

素敵なドレスやカッコイイデザイン作ってね!

男の子は自らのアイディアで戦国武将のヨロイのデザインを作りました。

大きな黒の色紙で兜を作ったり♬

折り紙でリボンを作って貼付けて
スズランテープでカラフルに装飾したりと
思い思いのデザインで衣装作りを楽しみました!

そして当日☆★☆

子ども達がプログラムを書いてくれました〜♬

パーティー当日は大忙し♬

沢山の企画で楽しんでもらえるように

お菓子のプレゼントや


ゲーム大会の開催☆

盛りだくさんの企画で今年も恒例のパーティー!!

クイズに答えるゲームでの合い言葉はモチロン
『Trick or treat!!』

高学年のお兄さんやお姉さんと協力しあって

クイズに挑戦!!
そして…

英語のレッスンはハロウィンパーティー仕様に!!

英語でのWritingを含めたカード作りや♪
英語の歌でみんなでダンスをしました(-^□^-)

英語で『Happy Halloween』って書けるかな???


男の子たちは『みんなで川を描かない?』と話をしていたようで♫

繋げたら大きな川になりました!!!

『みんなのアイディアって本当にすごいね!!』

とスタッフも大感激♫♪

みんなのアイディアが広がってゆく瞬間を見ている時とても嬉しいです!!



そしてこのようなイベントを通して『楽しみを分かち合う』

友達の大切さを再認識するって、とっても素晴らしいことですね


最後に記念撮影でパーティーはクライマックスを迎えました♫

楽しかったね〜(^皿^*)♪


また、ファインズの先生の国語の授業が先日再開しました♫




子供達の笑い声が絶えない楽しい授業に♫



挙手して積極的に発言!!







やる気を引き出す♫
放課後を楽しむ!!

二学期は残り少ないですが充実したみんなが放課後を楽しく過ごしてもらえますように♪



学童クラブ・アウラでは冬休みのお預かりも募集開始致しました♫

引き続き、宜しくお願い致します♪