こんにちは!!







アウラ国立です♫


 

節分の日も過ぎ、暦の上ではもう春ですね

(-^u^-)



 

今週はまた雪が降るそうで、まだまだ寒い日が続きそうです。



 

アウラ国立スクールの節分は♫



みんなで輪になって節分の由来のお話を


紙芝居で楽しみました( ♯ ❛‿❛ ♯)









鬼のお面は、鬼のセリフを言う時に大活躍!!


 

声を低〜くして、


大きな声で鬼の真似をすると…


 

真剣なみんなの視線にスタッフも少し緊張するほど


聞き入ってくれました!!




 

「鬼はこの後どうなるのかな?」


とお話の最後を


みんなで予想して盛り上がりました!


 



節分の由来をお話した後


「なんで豆をまくことになったか、分かった人から先生に教えてください♪」


「正解だった人から豆のお菓子をもらえるよ☆」



と伝えるとみんな大急ぎで先生のところへ!!



 






お兄ちゃんがヒントをくれて助けてくれたり☆


何度も答えるため、順番に並んでくれたり☆





みんなが協力してくれたおかげで、全員が豆のお菓子をGETすることができ


その後、おやつの時間を迎えました(*・∀-)





 

保護者の方からおやつの差し入れを頂き


和風ティストのおやつに


子どもたちも大喜び!!


 

季節感溢れる一日になったと思います。





 

立春が過ぎたとはいえ、

今日は雪の予報…!!


寒い思いをして帰ってくる子どもたちのために

スクール内、温めておこうと思います♫


子どもたちは雪を見て、嬉しそうに帰ってくるかな?



 

笑顔を楽しみにスタッフ一同子どもたちの帰りを待っています!!