こんにちは♫

アウラ国立スクールです☆

1学期が始まってあっという間に6月となり
一年生も毎日の生活に慣れてきた頃でしょうか?

日々の楽しかった出来事を嬉しそうに私たちスタッフに伝えてくれます。

5月、6月はお母さん、お父さんに感謝の気持ちを伝える、大切なイベントがありますね♫

アウラ国立スクールでも、母の日や父の日に向けてカード作りを行いました!

母の日では
カーネーションのお花をつけたカード作りを♫

父の日では…
折り紙を折ってネクタイを作りました!!

お父さんの洋服をワイシャツにするため、

一生懸命、白のクレヨンで色画用紙を塗ってくれたり

肌色の色画用紙を手の形に切って工夫してくれたり☆

みんなが工夫して描きあげた作品。

この作品にどんな言葉を添えて、お父さん、お母さんに渡したのかな?

プレゼントする時、自分も嬉しくなる喜びを
感じてもらえたら♫と思っています!!

また、学校がお休みの時はゆっくりと過ごせる時間が
多いので一橋大学にお散歩へ行きます。

あれ…!何か発見したみたいです☆

外遊びは子どもたちのワクワク・ドキドキがいっぱい!

そしてこうして遊ぶ時、年齢が様々な仲間と一緒に過ごし
子どもたちのコミニケーションが深くなり、助け合うこと、団結すること、そして一緒に笑い合うこと

かけがえのない宝物として思い出に残りますね!

大切な時間です☆

豊かな心の育成となります。

梅雨の季節が過ぎると
もうすぐ夏休み。

夏休みもお勉強に、外遊びに楽しいこといっぱいの
有意義な時間を一緒に過ごしましょう☆☆☆