こんにちは♪

もうすぐ終業式☆
夏休みが近づいてきていますね!

生徒達はプールの授業があると、とても嬉しそうです♪

帰ってくると「今日は寒かったけど、水があったかくて気持ち良かった!」などなど…
講師に楽しかった様子を沢山話してくれます。

さて☆
今回のブログには先月
6月19日のプレゼント工作」「七夕」についてダイジェストでお送りします♪

今年の「プレゼント工作」は仕掛けのあるマジックカードを作りました!

カードの中身を引き出すと色が変わったりメッセージが出てきたりする楽しい仕掛けが♪

⇩引き出す前は…⇩


⇩中身を引き出すと…メッセージが出てきます。⇩ 

突然のサプライズメッセージ「ありがとう」の言葉に癒やされますね♪



マジックカードの仕掛けを知りたがる子どもたち。

友達が作っているのを見ると、ぼくも、わたしも「作りたい!!」とみんな集まってきて

賑やかなムードでカード作りをしました♪


出来上がった作品をプレゼント用に包み…

みんなはどんな言葉でご家族にカードを渡したのかな〜♪

7月に入ると七夕の話題で持ちきりです☆

「七夕飾り作ったから色々作れるよ!」

とお話してくれて、生徒達が飾りを沢山作ってくれました。


本物の笹に短冊をつけるのは少し難しいのですが

一生懸命に飾り付けする姿が微笑ましかったです☆

四進スクール生も帰りに寄ってくれて短冊に願い事を書いて飾りました!

みんなの願い事が飾られていくたび、アウラ前がどんどん華やかになりました!


⇩先生がもらってきてくれた大きな、大きな本物の笹が⇩


⇩あっという間にカラフルになりました☆⇩

中には、家族の幸せを願うものもあり、感動しました。

アウラスタッフは

「みんなのお願い事が叶いますように!」という願い事をしました☆


お願い事をしながら、夜空を見上げる…というのも子ども達にとって、とてもいいものですね。

みんなのお願い事もきっと届いたのでは?と思います♪